トラボ~!

毎週興味深いお題と
一生懸命さが伝わってくるメールが織りなす
ハーモニーをお届けしている

人気コーナー"おかずDEトーク!"


今週もリスナーさんの面白エピソードの中から
苦渋の選択でピックアッ~~プ!!
この番外編でご紹介!

今週のテーマは
“あなたの健康法!”


トラブルネーム:あおいさん

好きなものをいっぱい見つけることです!

趣味でも人でも物でも何でもいいのですが、
好きと感じるものに関わっている時は
誰しも生き生きしているように思います。

病は気からと言いますし、
やっぱり心が豊かだと健康も維持できるのかなぁ、と。

イベントやライブに参加した次の日は肌の調子がいいので、
美容にもよさそうです。

それで睡眠もしっかり取れれば、完璧です!

あおい



トラブルネーム:まきさん

階段があるところは階段を使う!

つい楽してエスカレーターやエレベーターを使いたくなるけど、
シェイプアップにもなるし、ただでさえ運動不足だから、
意識して階段を使うようにしています。

いっぱい歩いた日は、身体も疲れて、ぐっすり寝れるので、
睡眠の質的にも効果あるかも!?…と

私が思っているだけかもしれない…健康法です。

まき



トラブルネーム:ゆみゆみさん

私の健康法は「笑うこと」です。

家族との会話、友人との会話で、笑えるネタを探していたり、
テレビもお笑いやバラエティーを選んだり。
笑うことでストレス発散して精神を健康に保とうとしてます。

仕事中も笑顔でいると、不思議と大変なこともちょっと楽に感じる気がします。
人の笑い声を聞いていても楽しくなるので、
トラメカの直純くんの笑い声も私の健康には欠かせません(*´ω`*)

ゆみゆみ

----------------------------------------------------------------

今週もたくさんのメールありがとうございました!

次回10月2日(日)の放送分のお題は

“過去の小さな栄光!”

そして再来週10月9日(日)の放送分のお題は

“時間を忘れてやってしまうこと!”

あなたからのお便りお待ちしております!!


〔メールの宛先〕

tora-buru@realize-records.com


※件名に『おかずDEトーク!』とご記載の上
内容と共に送信いただきますよう、お願いいたします!