トラボ~!

毎週興味深いお題と
一生懸命さが伝わってくるメールが織りなす
ハーモニーをお届けしている

人気コーナー"おかずDEトーク!"


今週もリスナーさんの面白エピソードの中から
苦渋の選択でピックアッ~~プ!!
この番外編でご紹介!!


今週のテーマは"好きな乗り物!”


トラブルネーム:たにみさん

わたしの好きな乗り物は、ロープウェイです。
先日山梨へ旅行に行った際に、生まれて初めて乗りました!
山頂へと向かうワクワク感と、どんどん広がってゆく大パノラマのような景色。
ゆらゆらゆったりと進んでいく感じがとっても楽しくて、
まるで空中を散歩しているかの様で本当に最高のお乗り物でした~(*´∇`*)♪

片道5分と、時間が短かったのだけが残念でしたが…
また機会があったら絶対乗りたい乗り物です♪♪♪

あ、あと。高い所へ登る系の乗り物に乗ると、
絶対「もしここから落ちたら…」と一瞬考えてしまって
いつもヒヤっとしてしまうんですけど、わたしだけかな…?(笑)

(旅行の時に撮影した写真、添付しておきます( ・∀・)☆)



たにみ

トラブルネーム:いくらさん

トラボー!

好きな乗り物は「高速バス」です。

陸路の移動であれば高額の新幹線は使わずに
コスト削減できるバス移動するようにしています。

スケジュールの許す限り、沢山のA'LIVEに参加したいですしね。

でも、体力面で夜行バスは大変なので乗りません。
昼行バスが好きです。

しかし。
安価なだけが好きな理由ではありません。

それは移動時間。
東京⇔名古屋間、新幹線だと2時間くらいですが、
バスだと8時間くらいかかります。

それがイイのです!

本を読んだり、音楽聴いたり、流れる景色をボ~っと眺めたり、
眠くなったらお昼寝したり。
2時間ほどすると、パーキングエリアでトイレ休憩。
東京に住んでいると、緑も少ないので
バスから降りて、山々に囲まれているだけで、感動。
自然と、深呼吸してしまいます。

毎日、目まぐるしく日々を送っておりますので
年に1回くらいは、頭を空っぽにすることも必要な時間だと、
A'LIVE遠征を経験して気付かされました。

普段から何かと時間に追われていて
トラメカが私の一週間の基準点。
トラメカで始まり、トラメカで終わる一週間。
精一杯書き上げたメールを
やっと送信出来たと思ったのもつかの間。

今度は山積みの仕事を片付けて、あっという間に週末。

そしてまたトラメカ。

ライフワークとも言える、ラジオへのメール。

考えることも大事なことだけど
考えすぎは、ドツボにはまってとんでもないことを
口走ったりしてしまうので
そろそろ、頭を空っぽにする必要がありそうです。

9月から始まるFCツアー。
申し込みした場所は、大好きな長時間のバス移動があるようです。

バスの時間も含めて、とっても楽しみにしています。

リハーサルもいよいよ始まるんですってね。

お会いできることを励みに、私もがんばっておりますので
直ちゃんも、暑さに負けず、がんばって下さいね。

・・・・・ なーんて、猫かぶったような下書きをしていたら

友人から、『一人じゃ行けないから今度一緒に行こう?ね?ね?』
というメールが届いた。

URLがついていたので、サイトへジャンプしてみると
そのお店は、今流行りの“マッスルカフェ&バー”。

写真で紹介されている店員たちの、はちきれんばかりのマッソー。

計測不能なほどの、雄っぱい。(※読み:おっぱい)


この胸の高鳴りは…!! 何っ(・∀・)!?

そして、メニューを見てみると、
様々なオプションメニューがつけられるようで
店員が客の前でオレンジかグレープフルーツを
力いっぱい絞って作る「マッスル生絞りチューハイ」や、
「マッスルお姫様抱っこ」「ぶら下がりマッスル」などがあるそうで、

中でもひときわ、興味を引かれたのが

「マッスル腕立て馬乗り」(500円)

はい。出ました。
私の好きな乗り物は「マッスル腕立て馬乗り」、こっちでした。


直ちゃん。
腕立ては、普段やられますか?(もはや隠しきれない下心。)

以上です。
キラリラリーン☆

いくら


今週もたくさんのメールを
いただきましたが、“人も乗り物”とは・・・

”深い!”

なんでっ?(白目をむいて言ってください)


さて!
次週のおかずDEトーク!のテーマですが

印象に残った先生!

でいってみましょう!

先生といえば、幼稚園から大学、はたまた習い事まで、人生の、などなど
実は色んなところで出会っていると思いますが、その中で印象に残った
先生のお話をお聞かせください~い!!

〔メールの宛先〕

tora-buru@realize-
records.com



※件名に『おかずDEトーク!』とご記載の上
内容と共に送信いただきますよう、お願いいたします!