今日の姫ちゃん弁当🍱(1/10)

のっけ弁
焼肉丼
ひじきの煮物
ウィンナー
かまぼこ
玉子焼き
れんこんのはさみ揚げ




三連休お終いです。

姫ちゃんは

土曜日は今週末のセンター試験に

向けての課外があり学校へ。


旦那さんはちょっと稼ぎにパチンコ🎰へ。


おかげでのんびりゆっくり過ごそうと思ったけど

美容院💇‍♀️へ行ってきて、スッキリさっぱりしてきました。




日曜は地方の我が県では成人式でした。

姫ちゃんもあと2年後には成人です。

その前に大人の義務として選挙がありますね。

18歳…の選挙、出来る子と出来ない子がいるのは

なんだか疑問ですが…。

選挙権がある姫ちゃんにはちゃんと投票しに行ってもらいます。




さてさて成人式の話に戻ります。

日曜が成人式だったのですが

なんとも悲しい😢光景み目にしました。



ショッピングモールへ出掛けた我が家

振袖姿やスーツ姿の成人もチラホラ見かける

姫ちゃんにどんな着物👘が良いかなぁ〜。

なんて楽しく話してしたのですが




ちょっとやんちゃな成人が…。

モール内を拡声器📢で話していたり

笛を吹いて歩いていたりと



とても成人がする行動とは思えないグループが

数名おりました。



警備員さんも彼らのあとをずっとついて歩いていました。

最終的には警察👮‍♂️も一緒に歩いて行きました。

帰り側に駐車場では警察官とやんちゃグループが

なんだか揉めているようでしたが💦

車🚗もすごい改造してあったりで

今もいるんだな…とも思ってしまいました。



新成人が成人式を妨害したとニュースなどでも報道されていましたが

大人の仲間入りをお祝い🥂する日に

なんとも切ない光景でした。



もちろん姫ちゃんにも

くれぐれも気をつけるように言っときましたが。








好きないちごのスイーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう