クローゼットのお片付け
 

テレビでこんまりさんが

ときめくものだけ残そう♡と

片付けをしよって、


それに影響され

旦那の『洋服断捨離祭り』

開催されましたキラキラ



①ありったけの服を出す。

②1枚ずつ手に取る。

③全部ときめく✨とか言うてる滝汗




いやいや。

全部ときめくはずがない。

このままじゃ、出してしまうだけになるーーーーあせる


黙って見てたけど

ちょっとお手伝い…



 
なんで手放せない?
 

高かったから。

買ってもらったから。


言い分はなんぼでもある。

でも実際には。



『色褪せてない?』
『汗ジミない?』
↑汚れがあるものは手放せます。



『サイズ合わんくない?』
『何年着てない?』
『年相応?』
↑言われれば諦めがつく笑い泣き

 

 
実際に手放した方法
 

 種類ごとにまとめる。


ポロシャツ

Tシャツ

ズボン



『こんなにあるけど、どうする?』




実際に総量を目にすると


こんなにあるんじゃ!

これとこれは同じようなね!


   ⇩

こんなにいらんわ!


気づく!!


 
気づけば手放せる✨
 

全部出すことで

今どんだけ持っとるか把握出来て、

こんなにはいらんな…と思える。


そうすると今まで

なんだかんだ理由をつけて手放せんかったモノが、手放せるようになる。


モノが多くてお悩みの方は

モノの量を目で見て確認してみては。

同じようなものがたくさんありますよ。きっと。 

 

 


 参考になれば♡

 
 


 

 

 


 
【 アメトピ掲載記事】
 
 
 
 

 

    \登録+スタンプで

     お得情報受け取れます/

 

Instagram

    \毎日更新してます/