ご訪問ありがとうございます♡
広島の
整理収納アドバイザー えつこです。
『かぁちゃんあれどこにあるん?』
            からの開放アップ
『片付けることで探し物ゼロへビックリマーク
『自分で出来る仕組み作りビックリマーク
『家事シェアで、いつも頑張る母さん
            楽しようや合格

日々の暮らしの中で、
少しでもお役に立てる情報を
発信できたらと思います乙女のトキメキ


【学校で使う文房具】


小学生って夜になってから

明日学校で使う

『のりがない…』

『クーピーがない…』

『セロテープがない…』

『ノート使い切った…』

とか言いません?

↑あら?うちだけ滝汗??



夜でも子供の為に買いに行くご家庭もあると思いますが、


我が家では、

【前日の夜に言われた事には

対応致しません!】


そもそも無くなる前に言うて!って、

お願いしとるもん。



でも…

図工でのりが無かったら隣の子に迷惑かける?とか思うとなかなか放置もできず…



だから!


ある程度の買い置きしてます。


クーピーは保育園時代のを保管

(まだまだ使える。)

のり・セロテープ・消しゴム・赤鉛筆・名前ペンは、対応可能。






ちなみに、これを保管している場所は子どもも把握しているので、

『のりなくなったけんもらうね〜』と持っていく。





ちなみにノートは隣の子の迷惑にはならないので、ないまま登校してもらいますぼけー



困ってみて、はじめて

【早めに言うて買ってもらわにゃ】って考えると思うので。←それが狙い。


長男は3年生・娘は4年生くらいで、

早めに言えるようになりました♡

もうちょっと早い段階で言えるようになってほしかったよ…チーン



次男1年生は乞うご期待アップ



 

 

 

片付け相談、承ります♡