☆どうしようかな☆ | よい子の味方

☆どうしようかな☆

どうも。
 
悩み中、わたくしですよい子の味方-003737~1.jpg
 
どうやったら、如何に簡単かつ可愛いオニが折り紙で折れるのかっっ!!
 
わたくしは1歳児さんの担任なので、年齢的にも出来る事が限られてくるんですよね~(^_^;)
 
それに人数も多くて、しかも3月末生まれの子どもちゃんもいるので、パパパッと作れちゃうオニさんが理想よい子の味方-SB-sou-kir-049.gif
 
折り紙を折る事も何回か経験させてあげたいですしね♪
 
保育雑誌とか見て作ってはみましたが、やっぱり1歳児さん達なので難しいよい子の味方-1066.gif
 
だからと言って簡単だけど可愛くないオニさんは、何だかわたくしが許せない笑))
 
どうやったら折れるか試行錯誤しましたよ(^O^)
 
どうやったら折る事が出来るのか…!!
 
…でも試行錯誤した結果、何故か某教育テレビアニメに出てくる小オニみたいな形が出来てしまいましたがよい子の味方-8120.gif))
 
しかし、どうやっても細かい折り作業が入ってしまうので、簡単に折れる部分だけ折ってもらおうかな…と、まだまだ考え中ですよい子の味方-9d79cc1357c2d8d8f3736c9d64da8071.gif
 
 
何とか来週中には製作活動しなくちゃだ!!
 
今日のひとこと
明日からも
元気に
 
皆さんにもらった力で
頑張って…
 
また会えるように
頑張ります。
 
またすぐ
会いましょう。
 
松本潤
 
 
あいばばば~いよい子の味方-あいばばばい.gif