下敷きにこんなにするの!?
って思いつつ
書き心地って大事だと思うので…
ちびの下敷きはコレにしました!


GIGAケースはコレにしました!
撥水のある衝撃に強いものを探してて
理想のケース!
程よい弾力の厚みのあるケースなので
嵩張るのが嫌な人は
やめておいた方がいいかも…

なんだかんだで
長男のちびの幼稚園生活もあと1週間。

このタイミングで
個人面談がありました!

ちびの担任もまめの担任も
ほんといい先生で…

まめの先生は去年まで
2年間ちびの担任だったのもあって
ちょっとちびの相談なんかもしつつ
まめの話もしつつ
雑談しまくり…

そんな面談時間になりました。爆笑

ちびの面談も
前半面談で後半雑談爆笑


この先生も
ほんとよく見てくれている先生で。

気づいてくれるので
私の知らないちびを教えてくれるんですにっこり


ちびくんは○○は苦手だけど
周りに困ってる子が居たら
いちばんに気づいて
自然に助けてあげられるんです。

その助けてあげるのも
褒められたい!からきてるわけじゃなくて…
だから手を差し伸べた後に先生に主張しに来なくて。
よく見てないと気づかない事が多くて。
きっと私の知らないところでも助けてくれてるんだと思います。

だから苦手な事があっても
きっと周りに助けてくれる子が居てるはずです!

なんて言われて
めっちゃ泣いちゃう悲しい


ちなみに面談は前後に面談の予定の人がいなかったので
たくさんお話しできました!

来年度からの不安も聞いてもらって…


ランドセル姿見せに来ますねー!!

なんて話しをして終了しましたニコニコ


正直、不安だらけですが…

そんな事も言ってられないので!

どうかいい友達に恵まれて
楽しく学校に行けますように…

それだけが母の願いです照れ



………☆………☆………☆………

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

ヒアロディープパッチ

すっぽん小町