そういえば我が家に鉛筆削りが無い事に気づき
探し中です。
次男まめが指を入れ無いか
不安だから電動はやめた方がいいのかな…







長く使えるサイズがいいなー








ご訪問ありがとうございます。

長男 ちび 6歳
次男 まめ 3歳

との日々を赤裸々に綴っておりますが

ご近所問題やら幼稚園の内容などは

身バレしないように
少々フェイクも入れております。
フィクションとして
お読みいただけますと幸いです。


………☆………☆………☆………


ちびの幼稚園生活もあと1ヶ月を切りました。

そっちの準備でバタバタしておりまして
バレンタインデーなんて
完全に抜け落ちておりました。

なんなら関係のないイベント。

と思っていたのですが

前日の13日に急にちびが

明日はバレンタインだねラブ
楽しみー!!

なんて言い出して

え?ちびに関係ないイベントじゃない?
と言う言葉は飲み込んで笑

幼稚園のみんなは
バレンタイン知らないんじゃないキョロキョロ

と遠回しに期待させないように
持っていこうとしたのですが

ハッピーバレンタイン!って言うんだよ!
あぁドキドキバレンタイン楽しみーデレデレ

と、クリスマス並みの期待感…

母でさえ準備してない滝汗

どこで仕入れたんだよ!その知識ゲッソリ

と、手作りしてみようとチョコを溶かしてみたものの
絶対間に合わない…
当日は水曜日で幼稚園も昼まで…
その後も予定があって準備している時間もなく


すまん息子…

って思っていたら
幼稚園の降園後の公園で
バレンタインとしてではなく
おやつを分ける感じで
チョコをいただき

うちもおやつを分けたので
ただのおやつ交換口笛


だけどちびは大喜び笑い泣き

帰宅してからも
バレンタイン楽しかったね!!

バレンタイン最高だねおねがい


と大興奮でした(笑)

女の子が男の子にあげる日
というところまでは知らなかったようで
自分のおやつをあげられたのも
もらえたのも嬉しかったみたいです爆笑



バレンタインの後はホワイトデー…

この辺はほんとそれどころじゃないので
知らないでいてほしい…

と切に願っています。



………☆………☆………☆………

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

ヒアロディープパッチ

アンメラン クレンジングクリーム

すっぽん小町