お風呂の鏡のうろこがすごくて
どんなにやっても取れない…
購入検討中です。





次男まめは虫歯になりやすく…

直ばし禁止やキス禁止はもちろん
3歳まで飴、ガム、グミ、チョコ禁止

歯磨き粉もブリアン
朝ごはんの後、おやつの後、寝る前と
3回磨いてましたが
2歳で奥歯が虫歯にえーん


そんなまめの
歯磨きの仕上げの
必須アイテムです。

前歯も虫歯になりかけ…
と言われましたが
仕上げ磨きに
MIペーストとホームジェル使って
何とかまだ虫歯にならず凌げております。

何とか永久歯だけは
虫歯知らずで育てたい!!


………☆………☆………☆………

入学するにあたっての心構え的なのを
最近よく目にするのですが

ひらがなの読み書き
カタカナの読み書き
簡単な足し算 引き算
時計の読み方…


みんなどれくらいやってるの?ガーン



小学校なんてまだあと1年あるわー

なんて思ってた去年の自分を殴ってやりたい!

来年年長のみなさん
1年で頑張ってください!!!

特に時計の読み方。

うちは早い段階から
リビングのアナログ時計の横に
デジタル時計を置いているのですが…

まっっったく効果を感じません!!!


こういうの買った方がいいのかなショボーン


確か学校の授業で時計を読む授業ありましたよね?

今もあるのかな…



親の心配をよそに
のんきに
宿題やってみたーい!
とか言ってる長男を横目に
必死に準備している毎日てすキョロキョロ

………☆………☆………☆………