コーヒー飲む時にストロー使うんですけど
個包装でこの値段は安い!
二箱買いました!
しばらく持ちそうラブ


愛用してます。
つっぱらずにキレイにメイクオフできます。



………☆………☆………☆………

6月ごろからかな?
長男ちびがマリオが好きで
出来心でマリオのお弁当を作ったんです。

通知表が美術2の私が必死に作った
ぐっちゃぐちゃの。笑

それがきっかけで
可愛いお弁当がいい!!!

って言い出して…

キャラ弁というやつを週に2回。
なるべく被らないように。

作り始めました。

レパートリーもう無いよーえーん
なんて言いながら。

私の親には
毎回ルーティン決めたら?
なんて言われましたが
そんなのドキドキがない。

どうせ作るなら
子供がドキドキわくわくしないと!!

と、半ば意地です。


どんなに下手くそでも
普通のお弁当より喜んでくれるのが嬉しくて。





おかずが毎回ほとんど一緒なのは
ご愛嬌…

変えるにも2人とも嫌いな食べ物がかぶらない!

ので2人とも好きなおかずを考えると
ほとんど毎回同じメニューですショボーン

週に2回は幼稚園の給食で
バランスの良いものを食べてるので
それで良しとしてます。

2人ともどんな顔して蓋を開けて
どんな顔して食べてるのか…

想像するともっと上手になりたいなと
思いつつ不器用なもので…


あと、キャラ弁を作る以上
普通の時より食中毒に気を使ってます。

なるべく自作のおかずを入れない。

必ずやりすぎくらい火を通す

作る時は手袋は絶対、その上
アルコール消毒をしてから作る!!


そんなお弁当作成もあと10回を切りました。

ちびの要望なので
ちびが卒園と共に一度終了する予定です。


あーあんなに憂鬱だったお弁当のキャラ決めも
あと数回だと思うと
適当なものは作れない!

とより一層悩みます。

悩むほど思いつくキャラも無いですが…


残り数回、悔いのないよう
作らないと!

………☆………☆………☆………

アンメラン クレンジングクリーム
ヒアロディープパッチ
【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット