この歯ブラシ気になってます。
良いらしい。



相変わらず
まめのクリスマスプレゼント探し中







………☆………☆………☆………


幼稚園大好き次男まめ。

かなりの確率で
謎のおしゃれポイントを持って登園します。

ズボン前後ろ逆は日常茶飯事。

左右違う柄の靴下。
柄だけでなく長さも違います。


片方のみ裏返しの靴下

これはうまく履けず
戻そうとすると機嫌を損ねるので
裏だけど履き直す?
それともそのままにする?
とお伺いを立てて拒否された結果です。泣き笑い



靴下生地のレッグウォーマー
ハーフパンツに合わせるわけでは無く
見つけたら履いてると思われます。


足に紐をつける。

足に紐やテープをつけたまま靴下を履く。
朝、工作で使ってたテープや紐がたまたま足について
それが気に入りその上から靴下を履いて登園。

靴下から出てる紐の長さは2センチ程度で
靴下から何かがはみ出てる…くらいなので危険でもないし
そのまま行かせました。

手足に靴をつけて犬になりきり登園。
家の敷地内では四つん這いでわんわん言ってました。
さすがに道路は危ないので歩かせました。笑い泣き


そしてこの前ついに
両足違う靴デビュー!
サイズも色も形も違う靴。
園外に行く予定のある日だったので
隠して靴をひとつ持参しました泣き笑い


先生達は全て笑顔で迎え入れてくれて
自分で着たんだねー!
すごいじゃんラブとか
オシャレだねー飛び出すハートとか
言ってくれるので
まめはかなりご機嫌照れ

先生達のすごい所は
そのまままめの気分を害すことなく
裏返しの靴下を元に戻してくれるんです!!

私が言うと意地になってそのままにするまめを
うまーーーく乗せて
正しく履けるよう導いてくれてるニコニコ

ほんとプロってすごいにっこり


このこだわりたまにいい方向に行く事もあって

鞄の中にはハンカチを入れているのですが
洋服のポッケにハンカチを入れている日が!

小さいハンカチを見つけて気分が乗ると
そのハンカチをズボンのポッケに入れて幼稚園へ。
もちろん到着そうそう先生にお披露目。
あー帰りまでポッケに入ってるかなー
なんて思ってたけど
降園後、公園で遊んで遊んでいる時
手を洗って自分のポッケからハンカチを出して
拭いてて
この習慣は身につけてほしいな。とひっそりと見てました。


まぁその日だけでした真顔


ちびは出されたものを着る。
って感じだったので
まめの朝のファッションが楽しみになりつつある
この頃なのでした爆笑



………☆………☆………☆………