そろそろ子供達の
クリスマスプレゼントに悩み始めてます。
長男は自分で決まるけど
次男はあるおもちゃであそぶ!って感じだから
親が悩みます…








………☆………☆………☆………


この前、幼稚園でお芋掘りに行きました。


子供達には
大きいのいっぱい掘ってねー照れ


なんて言いながら送り出し

お迎えに行くと
まめがちいさーーいさつまいもを見せてくれて

あらかわいいお芋だねー!

って言ってると

先生が
あ、コレ掘ったやつじゃなくて
拾ったんです!
落ちてて、年少さんみんなひとつはお土産拾いましたー!

って解説してくれました。


そうなんですねー!
なんて言いながら
じゃあさようならしてねー
って別れ際に
先生が
収穫したさつまいもが入ったビニール袋を
まめに

はい、まめちゃん。

と渡してくれたのですが


ちあうよ!(ちがうよ)
まめあるよ!!プンプン

まめこえ!!(まめこれ!)

と先ほどの小さいお芋。


ちょっと怒りながら
見せた小さすぎるお芋にほっこりしました爆笑


年少さんは先生が渡してくれましたが

年長は先生が分けたお芋が入ったビニール袋を
各自選んで適当に持って帰るスタイルなもので

長男のちびは
大きいのを選んで持って帰って来てました照れ




重かった…


2人分だったので
ご近所さんにお裾分けしながら

帰宅後
明日なんか作ろうねー

なんて話してたら
偶然お芋のスイーツ特集…


ちびがコレ作ろうよ!!

とお芋のプリン。

お砂糖と卵と生クリームと牛乳だって!!!

って目をキラキラさせながら言ってきました不安




それお店の特集なんよ!!

家でそれ求めないで泣き笑い





………☆………☆………☆………