息子達のお弁当作りに活躍してます!


来年の入学に向けて買わないとな

………☆………☆………☆………


私、名前覚えるのめちゃくちゃ苦手で驚き

幼稚園でも子供達の名前は覚えてるのですが
子供達の呼び合ってる下の名前しか覚えてません


だけど他の保護者さんは
苗字で呼んでくれるのです真顔

すごくない??

ちびが通い出して3年目
いまだに苗字覚えてるの3人くらい笑

その中でも読んだ事あるのひとり。無気力


名前呼ぶタイミング逃しに逃しまくってる!!


○○くんところは?
とかその程度でコミュニケーション取れるから
誤魔化し誤魔化しここまできたんやけど

まめもいるし
あと3年…


なんでたかが名前でこんな悩んどんねん!笑


こんなんやから
ママの下の名前で呼ぶ園とかだと詰んでたな昇天




ちなみにちびはまめのこと
基本まめくん呼び。
たまに まめ って呼び捨てになる。
私のことはお母さん呼び

まめはちびの事
ちび!って呼び捨て爆笑

お兄ちゃんだなんて聞いた事ない!

私のことはママ呼び。


なんでなん?爆笑


私は自分のことお母さん呼び。

どこからママが出てきたのかは
ずっと謎笑

幼稚園に行く前からやから
周りの呼び方はあんまり関係無さそう。



不思議だわ。


………☆………☆………☆………



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

Kidslation