イベントバナー

プラスチックのピンチハンガーが
日光にやられて
新しいもの探し中!
やっぱオールステンレスがいいなー

 




ちなみに我が家の物干しハンガーはこちら!

ハンモックタイプ。


これに変えてバスタオル干すスペースが

大幅に広がり助かってます!





………☆………☆………☆………



長男ちびと次男まめと3人で買い物に行った時



アイスとガムと飴以外のお菓子ひとつずつね!

ガムと飴以外ならなんでもいいよ!


と、幼稚園行ってからは

たまにしか一緒に買い物行かないし

自由に選ばせてみました。



最初にダメな物は伝えてそれ以外なら文句を言わないスタイルです。



速攻で決まるまめと

なかなか決まらないちび。


まめが選んだのは

ソフトクリーム型のアイス。



お値段228円…


ポーンえ、うそやろ?

ハーゲンダッツとそない変わらへんお値段




まめ…見る目あるなグラサン


なんて思ってたら




ちびが



決まったー!




と持ってたアイス


パルム箱。笑い泣き




お、おう。



確かにひとつや。



考えたなーニヤリ






お菓子もそれぞれ選び


2人の分だけで

お会計ギリ1000円行かないくらい…ガーン


高くなったなー真顔




お買い物は幼稚園行ってる間に済ませよう

と心に誓いました。





帰ってきて

2人でおやつを食べてると


ちびが

お母さん!

一緒に食べよう!!


とパルムをひとつを手に。



お母さんと食べようと思ってこれにしたんやで!



と。



泣いていいですかぁぁえーん



翌日にはまめにも声をかけてくれて

3人で。



ひとりで食べるより

みんなと食べたほうが美味しいやんラブ


やって。



ないていいですかぁぁえーんえーん



こんなんされたら

やっぱりたまには子供達とお買い物に行こうと

思い直しました。



あと、


いっぱい食べる為やなーグラサン


なんて思ったあの時の自分を殴ってやりたい(笑)





………☆………☆………☆………