イベントバナー

 


愛用してます。



子供、特に小さい子がスポーツブランド着てるの

可愛くてついつい見ちゃいますラブ




 



………☆………☆………☆………


なんだかとても久々になってしまいました。




実は私、を2人目の次男妊娠の時に

血液検査で甲状腺の異常が発覚しまして…


バセドウ病を発症しました。



本当に自覚症状って


疲れやすい。

食べても痩せる


くらいしか無くて。



初めての育児にバタバタしながら

産後ってこんなに辛いんだぁニコニコ




長男はほとんど一日中授乳してないと

泣いちゃう子で


ぷくぷくになる我が子と

お腹空いて食べまくっても痩せていく私。


授乳ってすごい!

食べても痩せるんだぁニコニコ




くらいにしか思ってなくてw




発覚した時の驚きは凄かった。笑



原因とかネットで調べると


遺伝かストレスとしか書いてなくて


親戚含めバセドウ病の人居ないから

まぁストレスか。




初めての育児はもちろん


子育て中の旦那との喧嘩や


育児に対しての姿勢のすれ違い




などなど…



思い当たる節しかない笑い泣き




このバセドウ病

気づかなかったくらいだし

そんな大したことないんじゃない?


てかどんなか食べても太らないのサイコー!



なんて思ってたんだけど



意外と怖い病気で…



甲状腺ホルモンが過剰な時に


風邪拗らせて肺炎なったり

感染症とか手術になると


心臓とか臓器が機能しなくなったりして

なかなか怖い病気みたいです。




治療したら

体が軽くて軽くて…



出かけまくってたら

2人目妊娠中

切迫早産になったりしたのですが



バセドウ病の体のダルさって

出かけるのが億劫になるくらいのレベル。


出かけようと思えば出かけられるくらいで。



自分が怠け者になったと本気で思うくらい。





なんでわざわざ書いたのかというと




産後の環境の変化で誰にでもなり得る。と言うことを伝えたくて…




1人目出産して

いちばん出かけられる時期に

億劫で、他のママさん達が羨ましかったあの頃。



もっと早く検査していれば…


って思うから。



2人目妊娠しなかったら

今もずっとわからないままだったと思うと

ほんとにゾッとする。



とにかく産後疲れが酷い

とか、食べても痩せる

憂鬱な日が多い

動悸がする。


って思うなら、ぜひ病院へ行ってみてほしいです。



検査して違ったなら

滋養強壮とかの漢方もらって

帰ってくればいいんです。



精神科に行って

検査したらバセドウ病だった!


なんてこともあるみたいで


ほんとわかりにくい病気なので

誰かが自分のことに気づくきっかけになれたら

幸いです。




………☆………☆………☆………