………☆………☆………☆………


金曜日から幼稚園に通い始めた次男まめ。

よっぽど楽しかったのか
土曜日は朝からずっと幼稚園のリュックを背負って過ごしてました泣き笑い


長男ちびは
まめの初登園の日
まめを気にかけてくれていたらしく

年少さんのお部屋に様子を見に行ったりニコニコ

ちびとまめでおままごとしたよ!

とか

ちびがプールに入ってる時に

まめが入る!って来たよ!


先生に抱っこされてたよ!


とか幼稚園の出来事を教えてくれて


普段ケンカばっかりなんだけど

やっぱりお兄ちゃんなんだなお願い


ちょっとジーーンときました。


ちびも最後の年。

ちびにはまめを気にかけてくれてめちゃくちゃ嬉しい事。


だけどまめばっかりじゃなくてもいいからね。


ちびのやりたい事を優先して欲しい事を伝えました。


あと一年、幼稚園で

いっぱい遊んで

いっぱい悪さして

いっぱい怒られて

いっぱい笑ってほしい。


幼稚園の思い出をいっぱい増やして欲しいな。



………☆………☆………☆………