長男のちびの

同じ幼稚園のお友達。


よく公園で会ったりして遊ぶんですけど

かなりずる賢い…ムキー



普段は一緒に遊んだり


うちはおもちゃを持って行くけど

その子のところは持ってこれないので


おもちゃ貸してーって借りに来て


一緒に遊んだり

ひとりで独占したりして遊んだりするんやけど


ちょっと他の友達が来ると

ちびに見向きもしない。


100歩譲ってそれはまぁいいんだけど


共通の友達が来て

ちびが鬼ごっこしよ!

って言っても

マイクラごっこやるから。

(ちびはマイクラやってないので知らない)

けどちびも知りたいから一緒に遊ばしてー

って言っても


知らないでしょ!

無理じゃん!

って仲間はずれにして

2人で遊びたがる。


ルールって

ほんとただ草木を集めてるだけなんだけど…



そして親も見てて放置。



え、これ仲間はずれにされてる方の親が

入れたれよ!

って言っていいものなのかしら?


親が居なかったらこっちが注意するのもアリかもしれないけど

親が居るなら注意するのはその子の親だよね?



おもちゃも独占されたりするから

そこはちびまめのおもちゃだから。って言うし

借りに来ても2人に聞いてー

って言うようにしてるんだけど


一緒に遊ぶ遊ばないは自由だからなショボーン



あー他にもあって。

長いので続きます。