生まれた時は正期産ギリギリ37週だったのですが

1500gないかもって言われるくらい小さくて

染色体異常も疑われたものの

(22週超えてたし先生も顔みたら

だいたいわかるからって検査を勧めなかった) 


生まれたら2100g!



それでも小さくて。


だけど大きな問題なく育ったなと思いきや

1歳近くまでお座りできませんでした。


寝返り、ずり這い、ハイハイは標準だったけど

座らない。

座らせてみるけど前に崩れるようにハイハイの体勢。


座るより先につかまり立ちでした。



心配になって

健診で相談したら

お医者さんに



やる気無いんだと思います!!



って元気に言われたまめさん。





3歳になりました。



最近は子供らしくべろべろべー!!てへぺろを覚え



正直覚えてほしくないけど‥



元気にすくすく育ってます。


健康第一!!



これからも元気に大きくなりますように。