☆大阪 阪急池田駅 一風堂 池田店限定!百福元味ラーメン☆ | ✈CAたまこ空飛ぶ日記✈

✈CAたまこ空飛ぶ日記✈

現役のCAです。
プライベート&ステイ先でのオススメの場所や美味しい食べ物、外資系のコックピットクルーの主人からの世界各国のお土産を紹介させて頂きます✨
多くの方々との善き御縁がありますように…
どうぞ宜しくお願い致します❤

こんばんは、たまこですヒヨコ


ようやく、東京へ帰って参りました飛行機

明日からは4時起きで仕事なので、早寝をしなくてはですが、

なんとかブログを書き終えたいムキームキーーッ

ということで、大阪グルメをご紹介させていただきます。
(頑張るところは間違えておりますが、華麗にスルーいたします爆笑←)


まず初めに、御礼をお伝えさせてくださいおねがい

前々回のブログにて、たまこの体調不良を気遣ってくださったり、
大阪のオススメのお店を教えてくださった、

モモさん、HIROさん、ぶうこさん、☆Nail Harmony☆さん

貴重なお時間をたまこに割いてくださり、有難うございましたお願い
お陰様で、回復いたしました筋肉




さて、今宵ご紹介させていただきますのは、



一風堂 池田店限定  百福(ももふく)元味ラーメンです。



博多に本店を置く一風堂は、今やミシュランにも掲載され、
国内外に多数店舗展開をされている大人気のラーメン店ですニコニコ

ご存知の方が殆どかと思いますが、今回戴きましたのは、

世界中で唯一、大阪 阪急池田駅店にて提供されている1杯ですラーメン





880円。
写真は玉子入りで、980円。


日本の国民食とも言うべき(←大袈裟でしょうか滝汗)、チキンラーメン。

その開発者  安藤百福氏が、
『もしラーメン店をやっていら…』
というテーマから誕生した醤油ラーメンですグラサン

『百福元味って、どんな味よ!?
と、思われた方もいらっしゃると思いますが(たまこは思いました秘密)、
『チキンラーメンの開発者 安藤百福さん』から由来されましたチュー



【スープ】
チキン醤油に醤油香油で味付けされた、
懐かしさを感じる優しい味わい。

コクがありながらも脂っぽさは殆どなく、
お子さまやコッテリが苦手な女性も美味しく召し上がっていただけると思いますおねがい

チキンラーメンのスープとよく似ていますキョロキョロ


【麺】
細ちぢれ麺。
もっちりさやコシの強さはありませんが、麺自体もアッサリしているので、
お腹がおもーくなる心配なしですグラサン





主人はコッテリが好みなせいか、余り気に入ってないようですが、
たまこは美味しくて、気に入りましたおねがい




用事を無事に終えたので、

『お疲れさまでしたーーー生ビール生ビール

と、生ビール&ハイボールで乾杯。



↓からか麺↓



880円。

辛さを選べますが、なかなか辛いので、
辛さが苦手な方やお子さまはご注意ください真顔アテンション

担々麺を豚骨と合わせたようなスープで、
辛味の中に豚骨のコクとまろやかさがあり美味照れ

麺は中太丸麺で、スープとほどよく絡みます。





お決まりの餃子おねがい

小ぶりながらもジューシーで、ビールとよく合いますイエローハーツ




ラーメンの親友、焼き飯。

パラッとしていて、控えめな味付けが、
スープの濃さとよーーーく合いますイエローハート




日本全国に、限定ラーメンがこんなにあることにビックリしましたガーンオォゥ



生ニンニクをたっぷり入れたので、飲むブレスケア&
ミントガムを適宜口にして、周囲にご迷惑をおかけしないように
帰路についたたまこ夫妻でございました滝汗滝汗クッサーー




たまこの独り言。

ラーメン店でお会計が、まさかの4500円…

『おい!!!!!!』

と、主人に突っ込みを入れた夜でしたニヤ






ヒヨコたまこヒヨコ