☆オーストラリア KOKO BLACK 日本未上陸のメルボルン発チョコレート☆ | ✈CAたまこ空飛ぶ日記✈

✈CAたまこ空飛ぶ日記✈

現役のCAです。
プライベート&ステイ先でのオススメの場所や美味しい食べ物、外資系のコックピットクルーの主人からの世界各国のお土産を紹介させて頂きます✨
多くの方々との善き御縁がありますように…
どうぞ宜しくお願い致します❤

こんばんは、たまこですヒヨコ


3連休最終日、皆さまはいかがお過ごしでしょうか??

たまこですか?
たまこは、、

皆さまのご搭乗を笑顔でお迎えしております飛行機爆笑オカエリナサイマセー



さて、本日ご紹介させていただきますのは、
主人からのシドニーのお土産のチョコレートですチュー




KOKO   BLACK(ココブラック)は、



日本未上陸のオーストラリア  メルボルン発のチョコレートですグラサン


ココブラックは2003年開業と歴史は浅いながらも、
ここ数年で急激に存在感が増し、オーストラリア国内に13店舗まで増えましたキョロキョロ

チョコレートの本場 ベルギーやドイツで修行を重ねた創業者 シェーン・ヒルズ氏。

メルボルンの歴史あるロイヤル・アーケード内に
チョコレート専門店としてオープンし、カフェも併設されていますおねがい

カフェのチョコレートドリンクメルボルンNO.と言われていますキラキラ


チョコレートは、ベルギー等から輸入したチョコレートの原料に、
ナッツや蜂蜜などのオーストラリア産の材料を組み合わせていますニコニコ


1粒ずつ好みのチョコレートを1粒から選べますイエローハート

自分用には紙袋、お土産用にはお洒落な箱の用意があり、
お好きなものをお好きなスタイルで持ち帰ることができます照れ



↓主人セレクション  2017  in シドニー↓



フランスのシンプルな様のショコラとは異なる、
造形性の高い美しさですおねがい



この美しいチョコレートを目の前に、
たまこは、ある出来事を思い出してしまったのです滝汗

シドニーのチョコレートの悪夢を…

『何それ?』と首をかしげられる方が殆どだと思いますので、
宜しければこちらの記事をサラッとご覧いただけますと幸いです真顔プリーズ





なるべくネガティブな内容をご紹介したくないので、
『ヘイグスのチョコレート』についてはやんわり綴りました真顔エェ


…本音を言いますと、

砂糖たっぷりで、甘過ぎましたゲローゴメンナサイゴメンナサイ


『オーストラリアのチョコレート=激甘』
という記憶が刻まれたので、

『なぜ、またチョコレートに挑戦したのゲッソリ!?
と、主人に詰め寄ったたまこ。←嘘です。

『試食したら美味しかったのおねがい
と、笑顔で応える主人を疑心暗鬼に思いながら、1粒ぱくり。




とっても美味しいお願いラブラブ


口どけがとても滑らかで甘さもほどよく、
上質なチョコレートであることが伝わってきましたキラキラ

ナッツ・蜂蜜・ココナッツ・フランボワーズ等々…
どれも優しい味わいと香りが口に広がり、
ナッツやココナッツのサクサクとした食感もとても善いですキラキラキラキラ


ショコラの香りを楽しみたい!
という方には少し物足りないですが、

美味しいチョコレートを楽しみたい!
という方にはオススメです照れ




皆さーん!
みーてーくーだーさーいーーーおねがいラブおねがい



うずらの卵を発見!!!


本物のうずらの卵と見紛うほどの完成度キラキラ


鳥好きのたまこは16粒の中で真っ先に、
うずらの卵チョコレートにロックオンラブズキューン
あぁ、たまらない。←変態かね。


お味は、『ごくごく普通』ですのであしからず真顔フンッ
殻は、パリッとしておりましたヒヨコ

うずらの卵チョコレートBOXもあるそうですチョコ




優しいクリーム色でシンプルなデザインの、とても丈夫な紙BOXキラキラ

ツルンとした生地の黒いリボンに、金色の文字で店名がプリントされていますキラキラ





見えづらいですが、紙バッグの内側に
カカオや気球船などの絵が描かれていますふんわり風船星

箱より少しだけ濃いクリーム色ですおねがい




こちらの写真の紙バッグの色味が、実物に最も近いですニコニコ




淡い紫のパステルカラーがとっっても美しい紙バッグキラキラ

色味の善さをお伝えしたく、試行錯誤しましたが、
紙バッグをメインにすると色がボヤけて白とびしまいますショボーンショボン


かなり厚みがあってとても頑丈で、内側の絵柄も可愛らしくお洒落な紙バッグおねがい

持ち手のリボンも幅広で丈夫なので、持っていてもシワになりづらいです星

紙バッグを目当てに、ショコラを買われる方もいらっしゃるようですチューナットク





現時点ではオーストラリア国内のみの店舗ですが、
アジア進出も視野にいれていらっしゃるそうキョロキョロ

日本でもココブラックのショコラを手軽に楽しめる日が待ち遠しいですラブラブ




オーストラリアで『ちょっと一息つきたい』というとき、
上質なチョコレートを堪能できるココブラックのサロン
ショコラをお供に、チョコレートドリンクをぜひどうぞウインク






【おまけ】

たまこの3時のおやつターイムヒヨコイエローハーツ

スターバックス   伊丹空港店でございますドーナツ




連日、アメブロでスタバのドーナッツがアップされてすっかり触発され、

『食べたいーーーーー酔っ払いゲヘェ

と、朝からドーナッツ熱烈希望のたまこ。

仕事の合間も、ドーナッツのことばかり考えておりましたお願い←仕事に集中しようね。


そんな訳で、

『朝6時から頑張った、たまこの慰労会』

を1人でしておりますもぐもぐモギュモーギュ




特に上手なパートナーさんが作ってくださったスターバックスラテは、
フォームがキメ細やかでふわふわしていて、癒しの1杯です照れラブラブ

まるでクリームブリュレのようおねがい




3連休最終日の午後はどの便も満席で、空港もすごく賑わっていますキョロキョロ

たまこは明日も引き続き、伊丹空港からの仕事なので、
もうちょっとのんびりしてからホテルへ帰りますもぐもぐ←ずっと食べてますやん。






ヒヨコたまこヒヨコ