また映画かぁムキーなんて言わないで下さいプンプン

しかも野球ネタかよムキー興味ないしえー
言わずにえーん

前回アップした映画ネタから、あれから何本
観たかなぁ爆笑
今回は


実は映画館でやってるのを知らなかったガーン

3週間限定終了1週間前の、あれ・・・❓キョロキョロ
何を観た時の映画の上映前の告知で知って
慌てて翌週に観てきました爆笑

全試合の結果を知ってるのに何が面白いのと
言われそうだけど、ダグアウト裏や
ロッカールーム等々テレビでは放映していなかった
場面や試合以外の選手の顔が色々見れて良かったラブ

そんな中でも準決勝のメキシコ戦⚾
ファンの方は知っているだろうけど、前回前々回と
この所、準決勝で敗退し鬼門なのはファンより
選手の方が重々分かってプレッシャーだったろうけどびっくり

そんな大事な先発を託されたのは21歳若きエース佐々木投手おねがい
自分が21歳の頃なんてイキがってた
超ガキんちょとだったよなぁ〜笑い泣き
今だってそんな大事な絶対に負けられない大舞台の
試合のマウンドになんかに足がガクガクブルブル
震えて立てないよえーん

あんなに若い子がメキシコの強力打線を堂々と
立ち向かって頼もしかったおねがい

それでもひと打順回った四回に4番、5番にヒットを許し6番に3ランホームランを浴び降板した時には辛くて見てられなかったえーん

今回の映画でもその場面を分かってても辛かったえーん
ダグアウト裏でしゃがみ込んで泣いてる佐々木君が
映り、やっぱりなぁ泣いてたのかぁえーんって想い
嗚咽を我慢するくらい貰い泣きえーん

ねぇ、大リーガーの大谷選手をはじめダルに、
今季からレッドソックスに入団が決まった
吉田選手、彼なかんは早くチームに溶け込むの為に辞退するのに、しかも栗山監督もその様に伝えたのに
代表入りを懇願し代表入りをしたから
絶対に負けられない試合に、3ランを浴びたんだもんそりゃ辛くて泣くよねショボーン

でも、その吉田選手が7回に同点3ランホームラン
もしも吉田選手が辞退してたら・・・・・
しかもあんなバッティングを・・・
1流選手だって打てないって、元プロが言ってたけどニヤリ
素人が見ても凄かったぁ〜 しかも映画館の
大画面で見れて感動と結果を分かっていても
感謝感激雨霰だよおねがい
最後は大大大スランプのこれまた若き主砲3冠王が
センターフェンス直撃のサ・ヨ・ナ・ラ〜えーん
これが彼のホーム球場だったらホームランの大きな当たりおねがいラブ
周東選手が大谷選手を追い抜きそうだったって
笑って言ってたのけど、マジ凄かった〜

これだけでもマンガの様なストーリーなのに
決勝もこれまた劇的おねがい
大谷選手自体がマンガから飛び出て来た選手なのに
筋書きのないドラマなんてよく言うけど照れ
もうもうもう何とも言えない試合だらけだったよねおねがい
マジでこの時代に生きててよかったぁおねがいって
言い過ぎじゃないよ、本気でこの後遺症、激痛と痺れに悩まされ常に死んでしまいたいと思ってたからプンプン

本当に野球好きでヨカッた〜照れ
こう見えても全日制高校を退学になった後に
心を入れ替え!?笑い泣き
夜学・定時制に編入してダチに誘われて野球部に入って県予選の準決勝ではツーベースと3盗を決めて
一応新聞に載ったし口笛
前年は陸上の400メートル走で優勝して全国で
準決勝まで残ったけど最後の5mで足がもつれて
コケたけどね~笑い泣き プチ自慢ガーン今じゃ走るどころか歩く事も出来なくなっちまったけどショボーン

とにかくダルから大谷のリレーなんか
もう痺れもんだったなぁラブ
普通だったらこんな豪華なリレー絶っ対にあり得ないし照れ

ツウ事でギリギリ映画館で観れてヨカッタ良かった爆笑
きっとDVD発売されるだろうから絶対に買うニコニコ
思ってたら翌週にAmazonプライムビデオで放映されてた爆笑
当然また観たけどねウインク