2023年 3月2 日(木)


先週末にコストコでの出来事


スーパーやドラッグストアーでの買い物も

最近では車イス♿を利用してしまっている

駄目なわたくし笑い泣き

お蔭様で体重が爆上がりガーン


店舗で車イスを利用している時はめちゃくちゃ

周囲に目を配り♿邪魔にならないように

気を付けているんですが、特にコストコは

人も多いので周りの動線を注意しているせいか!?

連れが周りの邪魔になってるとついつい

「邪魔になってるぞ」ムキー

キツ目に言ってしまうえーん


そんなものだからショボーン

立ち止まって話し込んでる御婦人がいまして

周りが困ったように交互通行ですり抜けて

いるのでわたくしついつい


「そんな所で話し込んでると邪魔だよな」と


小声で連れに言った風に言ったつもりが

連れがアンタは声がデカイよムキー・・・

でも御婦人方がハッとした顔でそそくさと

動き出しました爆笑


連れや自分が欲しい品物の前で立ち止まって

いる時は特に周りを注意して買おうか

どうしようか悩んでいる時でも周りの

邪魔になる時もついつい退けてしまうびっくり

くらい気にしているのだけど


混雑して流れが悪い所がありまして

端に寄って流れにそってゆっくり進んでいる所に

真後ろから、ごつーんガーンガーンとあのドデカイ

カートで追突され思わず「痛っ」ムキー

声を上げたら面倒臭そうな!?お前が邪魔なんだよと言わんばかりの言い方で「ごめん」・・・

足速に前から来ているのに強引にカートを

ねじ込ませこちらを振り向きもせずに二十代中頃の

女性だったムキー


なんだかなぁ〜やはり身障者は混み合う場所へは

出掛けるのは控えべきなのか?と思わされたショボーン


ただでも注意してるのに、こんな事があるし

人の手を煩わせてしまうから引き籠もりに

なるよねガーン




今日うれしかったこと

でも今日嬉しい事がラブ


病院へ行き当然?!車イス♿をトランクから

降ろしえー

郵便局に行き、そこでは杖ンボでテクテク歩きショボーン

その後、市役所へ絶望

この時点でクタクタガーン

せっせと車イス♿を降ろし、以外と駐車場から

庁舎まで距離があり粋は僅かに下ってるけど

帰りは登りえーん しかも今日にかぎって向かい風

しかもめちゃ強いプンプン 春一番ムキー


やっと辿り着いて車イス♿をトランクに

積もうとしたら片言の日本語で「手伝います」びっくり

振り向くとインド人⁉らしき女性おねがい


自分的には人の手助けなど進んで出来る方だと

思うのだけど、誰かの手を煩わせるのは

申し訳ないと思うので「だいじょうぶです」と

言ってしまうんだけど、それって人様のご厚意を

むげに断ってる?よね!?でもやはり申し訳ない方が

先にきてしまうので今日も「大丈夫です」と

言ったのですが、大丈夫の意味が通じなのかショボーン


車イス♿を手に取り積んでくれちゃいましたラブ


おバカなりにもナマステくらいは知っていたので

「ナマステ」を笑顔で返したら 「ナマステ」!?

とクェッションマーク的な表情をしなから

あぁ〜ナマステねぇ照れ的な顔をしてたので

もしかしたらインドじゃなく

中東方面の方だったのかなと思いますけど照れ


以前にもブログに書きましたが~

自分よ住んでる地区は進んで手伝おうとする人は

少なくほぼ見て見ぬ振りして素通りムキー


事実本日も何人ものひどが

自分の脇を見ながら素通り笑い泣き


中途障がい者になって今月で早丸6年

6年間で手伝ってくれた人は

まだ片手程しか居ないありさま笑い泣き


でぇその方二十代中頃で4、5歳位の坊やが

そのママさんの手を握りながら俺の真似をし

ニコニコしながら「ありがとうございます」と

言ったのでなんかぁホッコリラブして


バイバイウインクと返したらママに促されながら

親子でバイバイと返してくれましたおねがい



この写真の人と同じく眉間に赤く

これなんて言うのかな?キョロキョロがありました