いつもこんなつまらないブログにイイねをしてくれてる方々ありがとうございます笑い泣き

夏も終わり頃に車のエアコンから異臭がガーン
免許を取得して30数年エアコンを点けた時に
悪臭がする事なんて自家用車では初めてえーん

もしや・・・・オヤジ臭びっくり
イヤイヤきっとエバポレーターからに違いないプンプン
という事で掃除をしようと思いながらも
なかなかやらずにいたけどショボーン昨日がんばって
やってみました爆笑

助手席のグローブBOXを外しフェルターを抜く

やはりフィルターはメチャクチャ汚れてたガーン

ついでにその足元にブロワーファンも外そうと照れ
これがなかなか外れないムキー
日頃使わない体制に痛みも増してイライラムキー
身体を横に向けても仰向けになっても体幹が
無いから片手は常にどこかには捕まってないと
体制を保持出来ないえーん

こんな身体じゃなけりゃ、こんな作業10分と
掛からないのにムキー
一番奥のネジの場所がボディーと工具干渉して
なかなか外れないガーン
こんな身体じゃなければチョイと力を入れれば
外せるのにプンプン
もうこんなこと放り出しちまえと何度か思ったけど
メチャクチャイライラしたけどや
はり自分の愛車ラブ 自分でメンテナンスしようと
思ったからにはやり通さねば照れ
この体制じゃなきゃえーん左手をここにつかまってと悪戦苦闘をする事35分ショボーン やっと外れたおねがい

苦労して外したのに思った程汚れてない爆笑
せっかく外したのだからキレイキレイおねがい


家のエアコンを開けると銀色のギザギザが
有るのはご存知でしょうか?ニヤリ
車も一緒でそのアルミ、エバポレーターもお掃除
最後にトドメ!?爆笑にモクモクと煙が出るやつで
除菌おねがい

グローブBOXを元に戻して終了口笛
もう臭くな〜いウインク
ちなに皆さんは↑収納BOXを何と言ってますか?
グローブBOX!? ダッシュボード!?
ダッシュボードと言ってる方は
チョイと新しい人かな照れ

グローブBOXと言ってる方は昔〜昔の車を
知ってる方ですよねウインク
昔の車、トライやバスは前方から
クランクシャフトを入れて回して
エンジンを作動していたんですよねびっくり
その時にグローバルを着けて回していたので
そのグローバルを入れていた事から
グローブBOXを呼ばれるようになったそうな照れ


エアコンの洗浄をしたのでボディーもと思い
いつものGSへ行ったら洗車Dayで半額おねがい
1番高プレミア洗車+フルオプションでGO口笛
ヒロミと思ったかたはワタシとお笑いの感性が
同じかも笑い泣きってオヤジギャグ寒っガーン

ボディーがピッカピカおねがい
周りの風景が映り込んでびっくり