堕天使さん 1診察室へどうぞ

片ロフスト杖で入室すると
先生の目が点になり口が半開き

俺は勝者の気分
心の中で「どうやっ!!」
顔はドヤ顔になってたかも!?びっくり

MRI、レントゲンの結果は
前回、半年検診に来た際にも
脊髄内はきれいだと言われていたので
何も心配はしていなかった………

今回の1年検診も何も問題なかった爆笑
通常は3ヶ月に定期検診だけど
遠方ということもあり
半年後にしてくれていたので
次回も半年後かと思っていたけど
経過が良過ぎ、心配する所がないと
次回は1年後に……ガーン
半年に1度は大阪に来れると
思っていたのにえーん



脊髄学会の病院ということもあり
血腫の問い合わせが医師 患者から
多いと言い
自分の術後の回復が同じ様な
患者さんに希望を与えられるからと
今回も歩様を録画し
アンケートをしてきました

自分でも、また学会に発表したいからと
動画撮影するだろうと思っていたので
これまでの経過を記録動画を
参考にして下さいと差し上げてきたけど

診察後に病棟へ挨拶に行き
前回お会い出来なかった男性看護士
この病院に来る前はドクターヘリに
乗っていた事もあり色々な知識もあり
術後すぐに足を動かした方が良いと
勤務時は毎回数10分も足を動かしたり
マッサージをしてくれたり
筋肉にはどんなサプリが良いとか
教えて下さった方で、術後の事を
大変心配してくれた方だった

今日……約1年ぶりにお会いする事が出来
当時の事を話し合い、現在の姿…
歩く姿を見て貰い感謝感謝の言葉を言うと
2人して涙ぐみ、1年後には杖なしで
再会すると約束し

会計を済ませようとしていると
先生から少しお話があると言われ
脳外科の受付へ行って下さったと
言われたが
 
会計が済んだら寄りますと告げると
先生が会計窓口に来て

動画を全部PCへコピーしたので と
渡したSDをわざわざ返してきたポーン

真面目と言うのか律儀と言うのかニヤリ

でも本当に看護士や
担当医には恵まれていたんだと
改めて思ったおねがい

これが他の病院だったら
ここまで回復していなかったかも!?

全く動けなくなった状態でからの手術を
レベル5で術後の回復レベルは
数年かけ良くても3

現に術後、半年検診でレベル4だったので
今日、片ロフスト杖で入室した事が驚愕したと……
回復レベルも半年で1つ飛び越えて2

でも…先生の説明で
完全に元のように歩けるようになるのは
レベル1か2の状態の人が手術を受けた
場合だと言っていたので、自分の中で
やっぱり完璧に治る事はないのか…😢と

少し!?気が滅入るえーん