2日前からまた激痛が……

退院に向けてやらなきゃイケないことだらけ💦

痛みのケアも足のコンディションも
退院後には自分でやらなきゃならないのに

未だに歩くとすぐに体が強張り長くは歩けない

入院した時の目標は病になる以前の身体を
取り戻し、独歩で退院だった……

暫くすると、それは現実的に厳しいと
思い知らされ
いざ退院の一ヶ月前になった頃には
4点杖、両杖での退院になるだろと
半ば諦めていたけど

自主トレで追い込みをかけているうちに
日に日に歩様もシッカリしてきら

PTからT字杖で行けるょ!
もっとも〇〇さんなら片杖で退院出来ると
僕は思ってますから………

そう言われたらやるしかないやろ!

両T字杖になってから、自主トレで
数日しかたってないけど
リハては独歩の練習してるし と

急ピッチで片杖をマスターしたけど
すぐに体が強張ってしまうけど

ガチガチでも片杖をマスターしたから
とりあえずはヨシとするしかないか……

もっともっとリラックスして
歩けるようになりたかったし
ガチガチのゴムのような足じやなく
軽くて柔軟性のある足に仕上げたかった……

でもそれはイカレた神経が許してくれんかった

けど入院した時はほぼ両下肢が
動かなかったしなぁ


before
after
あと10日ラストスパート!