痛い……とにかく痛い

ずっと歩くトレーニングが出来ずに
痛さが少し引いた時にスクワットをするのが
精一杯だった………

残り少ない期間で上半身の痛みを取りながら
足の痛み張り両方をケアーしてもらうのは
無理だと思い先週辺りから
PT.OP共に上半身の痛みより
両足のコンディションを
整えてくれるように頼んだまではいたが
なかなか上半身の痛みが引くどころか
痛みは増すばかりで
この3日間は何も出来ずに寝ていた………

寝ていては前には進めないのはわかってるけど
どうにも痛み勝てずにいた………

それでも昨晩
思い切って枕を縦に置き
胸骨、肋骨が開くように
その上に仰向けに寝てみた

初めは患部に痛みが走ったが
今までリハビリで痛みを取りに
やっていた痛みとは違っていたので
辛抱してそのまま体勢を20分維持し
あとの10分は枕を軸に左右に振っていた

今朝 目覚めると胸骨の締め付け感と
背中の痛みはあったが
我慢が出来ないほどの痛みではなくなって
肋骨の痛みはあまり感じなくなっていた。

そして今日やっと本腰を入れて
歩行練習をしていた………

今まで通りプールで出来ても
陸上では上手く出来ない……

そんな自分に渇を入れ

何をビビってるんだ

真っ直ぐ前を見
俺は…俺の足はどこへ行きたいんだ

と自分に…自分の足に問いかけてみたら

突如…左足に力がみなぎり
シッカリとした足取りでほぼ思い通り所に
着地していくようになった……

ついさっきまでは力無くフラフラとしていた
左足が………
一歩づつ確実にハッキリと力が
入ってはいくのが分かり

プールでの歩行でも感じたことのない感触
これが覚醒だと………
久々に目頭が熱くなってきた😭

こんな自分のブログを見てくれる
同じような病を患っている方々……

最近その中の人で
絶対に負けないと言っていた方が
車椅子の購入の話があり……

正直 最近痛みが増すばかりで
歩ける……杖での歩行になるにも
何年もかかってしまうのではないのか!?
いやそうなってしまう……と
半ば心が折れそうになっていたけど

その方の心中を想えば……

自分も絶対に負けねぇ!! と思っていたので

俺だったら気が狂ってしまうだろうと思い
これしきの痛みで負けてられないと
前向きになれた……

この他にもワクチン接種をし
突然 何十もの病名がつくような
病になってしまい治るか治らないかも
わからない難病になった人のブログを見て
少しでも希望がある俺は全然マシ

仮に何年かかっても歩けるかもしれない
との希望が残されているから……

そう思いながら左足に一瞬でも全体重を
預け足が崩れコケそうになる
恐怖心に勝てるきっかけをもらえた

まだまだぎこちないけど
昨日の頼りない足取りではない

この動画は10分歩るって
5分休憩を4セットこなした後の映像