4月28日に外泊をし、翌日に精神科へ
強迫観念と拒食症と言われ
食事は好きな物を…お菓子からでもいいのだと
言われ少し気が楽になり食欲が出るくすりを処方してもらい、数日は一口から2口しか食べられなかったのが、GW明け病気に戻る頃には
普通くらいには食べられるようになり
強迫観念に関しては安定剤などの薬はなるべく
飲みたくないと言い一番軽い安定性を処方して
いただき、これは病院に戻ってからも暫く
飲み続けていた。

その精神科へ行った午後には、手術後に
針治療を1度は受けたいと思っていたので
受診する事になり、以前20代後半に
何度か針治療をした時にかなり効果があり
今回もかならず効果が出ると期待していた。

こんな病からか神経が過敏になっているので
ところどころめちゃくちゃ痛かったが
少しでも動くようになるならばと我慢し
鍼灸師との会話で、まだ術後浅いので
連続で受けた方が効果が期待出来るかもと
の事で、その日は土曜日だったので
よく月曜、火曜とまた受けて来た。

とにかく水分 1日に2㍑は摂取し充分に
睡眠不足をとるようにと言われ
絶対にとは言えないが、すぐは効果が現れないが、徐々に現れるから焦らないようにと言われ
忠実に守り月曜日に受けた後は大型連休GWに
突入し次回はGW明けになってしまった。

本来はGW前に病院へ戻る予定が
難癖つけ病院へは戻らずに自宅療養をしながら
外泊目前に軽くスクワットを車椅子の肘置きを
掴んで出来るようになっていたので
自宅でもスクワットもどきをしていた。

連休前に3回受けた針治療が徐々に
どころか3~4日後には爆発的に効果を発揮し
GW明けに針治療を受けに行ったら
鍼灸師も左足がかなり動くようになっていると
驚き翌日も針を受けてから病院へ戻った。

そしてリハビリも連休前と連休明の自分の
変わりように驚き、自宅で何をしてきたのか!?
リハビリが停滞したら自宅に戻ったほうがと
半分冗談!?半分本気で言っていた。