先週は1日空いたので


のりん家までチャリ決行しました


道覚えたのでさっささっさ進めました


でもやっぱ


2国から須磨越えまでの道は好きじゃないなー


朝寝坊して8時出発だったので車はだんだんだんだん多くなっていった


田舎に入ると紅葉がそこら辺にあって


この前、紅葉見物がてら京都行った時にのりに写メ送ったけど


ここら辺の人はそれが日常なんだと思った


そして、その日以降、


リアディレイラーがもっと変になってらー!!


ので調節しました


もともと変やったけどもっと変になった


なのでプーリーっていうらしい所も取り外して清掃しました


すると、もっと変になりました


ギア落とすと


ギャシャコンギャシャコン言います


ブリキのメカに乗ってるみたいです


途中ディレイラー半分解したはいいものの


組み立てられない箇所があって、あせった


あかんくなっても2000円程度のものやから


イイニャモネー状態だったけど


チェーンその他の清掃がきいたのか、走りが軽くなった気もして


いつもより速度が上がっていましたウヒャーラッキー


調子こいてクルクル回してましたら40も越えとるー


寒いので冬眠中なのになーウヒャー


また午前バイオリンのレッスンだったので


午後から出発の為、近場で、ということで


京都のちょっとした峠を目指して出発


淀川の木が草が無いとことか堤防の上の道路で


横殴りの暴風


車体が揺らされてあせった


これより風力強くなったら


ボウ!!ときた風にポテっとコケてプチュっと横に走ったトラックに潰される


という恐怖の妄想


ということで車道はやめて


淀川の下のサイクリングロードに下りる


淀川越えて桂川の途中らへんで鴨川に入ってしまって


適当にすすめーすすめー調子こいてたら


いつのまにか迷子になっていました


(ノ_-。)


ので、のりに電話した


あーあそこねー


と言われてロンリーなハートも落ち着きを取り戻し


即、帰路


日暮れまでに帰宅できました


後で地図みたらそんなに道外れてなかった


迷うのも醍醐味ニャモネー