土曜はいつものように朝早めに起きて清滝行ったり


午後からショップで1万越えする冬もん買ったった


防寒その他も買ったった



日曜


走行会


朝ほんま寒い


防寒着買っててよかったも


元気に走行して汗かいて


太陽のあたらへんとこに居てしまうと


お腹がピーピーとしてくる


ムムッ(-"-


のとこで、


「さあそろそろいきますよー」


登り坂長いモ


あまりの必死さに


ピーもひっこんだ


喘息かよっ


ていうぐらいヒーヒーゼーゼー


もう道に迷ってもいい!


一人でゆっくり登ります!!


お先にみなさん行きんさい!!!


と言いたいけど


言うとほんまにいのしし等の餌食となってしまうので


言えませんでした


がんばって登りました


どんだけ急な坂やねんっていう坂下りでとりあえず下りだけは楽しんどいた


ちょっと怖かったけどな


道の駅は観光バスも留まるくらいのええ田舎なので


そこで休憩で


地元の食いもんたらふく食いましたジュルリモス


小旅行気分になりました



山にとり残されることもなく無事下山



そして午後は!!


トワイライトパスでのユニバさんに行く為


ドリフ並みに用意してGO



まあ去年もああだったので今年もベラボーな人の入りでしょうな


と思ったら、


去年よか入場の列、長っ!!


入場も早々にワンダーランド方面へ歩いて13日のダイナーの列並ぶ


夕方の吹き抜け寒すぎ


池の上で冬


ジェイソンに殺してもらう前に凍結


入場


紐持ち6人の中の最前


後ろの子「ジェーソンきたーーー!!ギャー早く行ってーー」


「刺さった刺さった!!指に刺さった」


つか結論


前は楽しめない


仕掛けも後ろ振り向かないと見えへんし


振り返ったときはもう出た後やし


一番後ろが一番怖いと思う


でも映画で見たことある殺され方しててほどほど楽しめた


リアルなもんもあったし


ジェイソンは迫真でかっこよかった



その後


セーフティーゾーンに戻り


一目惚れしたモッピーぬいぐるみ1900円程度を購入


レジへ。


クルーさん「ご自身用でございますか?だっこされますか?」


「・・だっこです」


・・まあともかく、これはなかなかアホの子でかわいい


どの辺がかわいいと言うと、


1、口がエルモよりアホの子


2、目の離れ方が中途半端でアホの子


3、ピンク


4、ソフトモヒカン


5、メタボ


6、身体中に湿疹、病気持ち、ヘルペス


これら全て表現されているのはこのぬいぐるみだけであり、リアルな方はおもんないです


近くにいた小児が


「エルモの妹」


とか言ってた


ちげーよ


エルモが出産したんだよ



そしてラクーンシティ!!


今日の最高MAX!


音楽、照明、町並み、かっこよか!!


そして今日一番のテンションMAX!!


あまりのかわいさ、キレイさ、かっこよかのクレア!!


銃の構え方もかっこよすよーーー!!!


「かっこよかもすよーー!!!!!」


って2人で感動絶叫したら


クレアの流し目キタモーー!!!!


ドキューン!!バーーン!!


かっこいいというと流し目くれるクレア様


女好きのあたいらはウイルス感染した


この一向にウイルスが広まることの無い感染力の弱いユニバTウイルスで!


そして動きがものすごい素早い動きで(しかもゲストにぶつからない)動き周るクレア


そこらへんのゾンビを倒してくれてました


ありがとう!


最後はバイオエスケープ


あまりの待ち時間


のりのかばんに付いてるダッフィと、先ほど購入したモッピーのディズニシーダッフィVSユニバモッピーの喧嘩祭りをして待っていた


入場


最初の映像はなかなかかっこよかでした


始まって中に入ったら


どうぞ奥へ~


って言われたので奥に行ったら


真ん中らへんでなんかしてて


何してるか全く見えなかった!!!ブブーー


ようわからんままに次の部屋に行かされ


また見えないところでなんかしててようわからんかった



今回のホラーナイトはクレアで始まりクレアで終わる


クレアがいなかったら来年またこよかーーってならんかったかも


とりあえず


来年も行くぞー!



そこら辺に歩いてるゾンビは去年より芸が細かくなっていました


たくさん待つから、そのキャラが好きとか、その作品が好きだからっていう選択で行く場所決める方が楽しめると思った


バイオは2人ともよく知ってたからラクーンシティが一番ええ感じでした




そして帰宅するニャモ


ユニバで何も食えない寂しい2人は


帰りにマクドに寄り


たらふく食って


最終の電車で帰ったら


寝てしまったーー!!


朝から山越えでユニバのコンボやったので眠気MAXでしたので。


お隣ののりは起きてたのに


「ボーっとしてました」


乗り越し


帰りの電車なし


タクシー帰宅2700円


こんだけ出せたらユニバで食えたモ


でも、


のりさんとタク乗るの初めてラブ


しかも夜中


これもなかなかいい思い出ニャモネ