土曜は朝4時30に起きて日も上がらないうちに!


晴れの清滝まで行って


信号でUしてすぐに帰ってきました


登りの時から後ろから知らない人がついてきていたので


追い越してほしいなぁ


と思いつつ


坂を下っていたら


お世話になっているショップのジャージを着た人が!


がんばってるぞ、おれは的に下から登ってきました!


朝おきたままの変な服をきたままのかっこやし、声かけても知らないひとやったらどうしよう


きっとタイムトライアルしてるに違いない!そっとしておこう!


と人見知りな言い訳をしておき


声をかけないで通り過ぎておきました


さようなら


また会う日まで


そしてなぜか


帰りの道で悲しみの迷子


こんな近所で迷うとか


駅前の高架下の一時駐輪場のおっちゃんに


「ここは京阪電車でしょうか」


「どっちが京橋方面でどっちが京都方面でしょうか」


とか聞いてしまった


小学生以来である


おっちゃんに教えてもらった方向へ進んでるが知ってる景色には出ない


不安~仕事の始まる時間に帰れなかったらどうするにゃも?


と途方にくれる格好で空を見上げると


第二京阪道路があるー!


むこーの方に第二京阪が見えて


あそこまでいけば迷うことはまず無くなる!


と期待しつつ、その方向へ走ってると


軒並みの住所プレートに覚えのある住所が


散歩のおばあちゃんに声かけてもう一度方向を確認して


なんとか帰宅



日曜


台風が来るということでどうせ雨が降ってるやろうに


と思って6時過ぎにおきたら


まだ降ってないやん



「ヤフー雨雲の動き、これからの動き」を見て


9時半まで雨無し!


って天気予報士をしてみて


まぁその前にやっぱり若干の2度寝


をしてから出かけたら


巣本らへんでポツポツしてきましたので


Uしました



午後から愛ちゃんのバースデーパーチーがありましたので


台風の風がとても怖かったけども


がんばってゆかちゃんちに辿り着きました


ひどくなるともっと怖いので


早い目に行くことにしました


そしたらおにぎり要員となってしまい


にぎってる間に誰か来るだろうと思っていたら


台風の為、遅れますメールが入り


にぎり終わったときにみなさん登場されました


ゆかちゃんのんーまいお弁当的ご飯を食べて


カラオケにいって騒いだどー


太陽が沈む頃にはみんな寝ていました


体力なくなったおばちゃん達だぞー



この台風でユニバは、


「ジェイソンもバイオも数十分待ちでラッキー」とか書き込みあった


ということは来週やばそう


去年行ったときくらいのギュウギュウになりそう


しかたないもす


がまんの子もすね