鹿児島に行った


揚げもんの工場とか


西郷隆盛ゆかりの地をたくさん周って


桜島フェリーで島の方に行って一泊し、


砂むし温泉で身体が砂に埋もれ


のぞみで帰宅


うどんのだしがしょうゆみたいに濃い


黒豚のトンカツはどこが黒レベルの味なのかわからない


夕食に大きなエビのグラタンが出たが「伊勢」エビ料理らしい

関西から来て関西の名産を食べることになる


温泉で埋もれた砂は、砂浜だったけど、その指定の場所以外の浜の砂は極めて冷たい


人工疑惑が起こる


地球には地熱の調子の上がる時と下がる時があるんだと思い込むようにした


新幹線は4時間くらい、首とか肩が痛くなるけど、めずらしく本を読んだらはまってしまい、帰宅後も睡眠不足気味で読み進めた



鹿児島はいい町でしたv(^-^)v