最近の充実したこと


加西に到着


車の通らない道を見つけれた


先日のルート選択の誤りの結果、行けなかったのりのうちまで今回は行けた


とりあえずの目標達成


途中、休憩と水分栄養補給で使ったお金は300円ほど


すばらしい


ゆっくり進んでかかった時間は6時間


車やと2時間半かからんくらいやからこんなもんか


いつものことながらこうやって走ってると知らんおっちゃんが声かけてくる


バイオリン外で練習してるときとおんなじや


「あんたどこまでいくんや、がんばりや、姫路までいくんやろ、がんばりや、今日はまだ暑いのましやからな」


つかおっさんどっから姫路って出てくんねん


めっさ好きな公園、防災公園。


なんも考えんとそこで停まってぼーっとする


ここはけっこういついっても風があるのできもちよか


すきなとこ


加西のたいこ弁当


ここで昼を取る


帰りは三ノ宮まで車で送ってくれた


三ノ宮からの帰宅の道が夕方5時っていう車人の多い時間で気疲れた


途中雨が降って尼らへんで雨宿りして帰った



盆は岡山と鳥取に行った


予報は雨


でも14日はきっと晴れる!出発


夜勤明けののりを迎えにいく


「下痢で体調悪いのです」


えーー∑(-x-;)


夏風邪やろそれは


強行出発(・∀・)/


2日目の滞在予定の蒜山を通り越して米子IC→境港まで


大雨の中の高速、大雨すぎて前がぜんぜん見えない!!コワ(´□`。)


50キロくらいで周りの車も走ってた


路肩に停めてる車もけっこういてた(´_`。)


あたいも停めたい


でも停めたらだめ


停めても危ない


気合で走る(´_`。)


前にゆっくり走ってくれる軽がいてたからその後をついていけた


つか境港遠い


蒜山越えてから遠い


でも予定してたからとりあえず鬼太郎見に行く


境港着


雨上がってるー(^∇^)


鬼太郎館着~


鬼太郎の着ぐるですかあなた?


みずぼらしい格好の大柄なぬいぐるみがいてた


とりあえず写真を撮ってもらう


館内に入って水木しげる先生のかわいい絵を堪能してたらのりが


「においがやばいので出ます!」


というのでゆっくり見れずに退出


おみやげとかぶらぶらして


夜も7時なので予定の銭湯へ向かいます


400円やのにサウナもあってなかなかスッキリ(^-^)/


あとは蒜山SAへ戻って車中泊なだけなのでここらでゆっくり


蒜山へ向かうにも米子道どしゃぶり


大阪はもっとすごかったみたいやけど


大日浸水してるのニュースになってたらしいし


とりあえず蒜山へ向かう道は銭湯でお尻復活したのりが運転して


やっぱり前はとても見えなかったが車の集団にうまく入れた


米子道、米子ICからだと蒜山SAは蒜山ICを越えてしまうけど。。。


このどしゃぶりで土地勘の無い中、SAに泊る方がきっと安全であろう(..)


明日降りるICを通り越しすことに。


到着22時半ころ。なんとかSAへ逃げ込めましたp(^-^)q


ここはトイレきれいで快適


大雨であんま他の車もなく快適


しかも雨で気温が下がり、標高はそこそこあるから気温も25度くらいで快適(^O^)/


布団を正しく直し、すべての窓に手作りサンシェードを施し、部屋作り


電池式扇風機もすばらしい効果を発揮して


睡眠Zzz…(*´?`*)。o○


・・したいのにのりが隣でごそごそ


寝れねー(@_@)


やから車から降りて館に入る


夜中のSAは食事所は閉まってるけど


お盆にもかかわらず


あまりの大雨だからか


人もポツポツしかいない感じで


無料で飲めるお茶とかのみながら


テレビみながら


机でのんびり


のりと2人だけという・・・


車で横になったりここでお茶したり、トイレに行ったりして朝を待つ


車中泊ならではの幸せな時間ナリ(*^▽^*)


ぐだぐだ寝てたら


隣でのりがゴソゴソを通りこして朝だ朝だとうるさい


のりの朝5時のテンションは毎回のことながら彼女の1日の中で一番激しい時間なので


仕方なく起きたら


お日様が出とるーo(^▽^)o


曇りやけど


雨が小降りになっとるーo(^▽^)o


速攻、湯原でUかまして


道の駅蒜山へ!


レンタル自転車で蒜山サイクリングロードにゃも


高原下りたらどんどん晴れてくる


天気予報士になれるニャモス(^O^)/


100均のカッパもって出発出発したけど


どんどん晴れて


時間が経つにつれ蒜山高原のあのリゾートならでは!の人も沢山出てきてて


景色は最高(^-^)/


牛舎のうんこの香りばっかりで


牛は1匹しか見れなかったけど


のりが昇りは「もうしんどい、もう無理こげない」


というから自転車のに乗りながら自転車を押して坂を登るという日頃の訓練の賜物を披露しながら


坂の下りにさしかかると


「乗る」


っていうのりをなんとかゴールまで導きながら


5時間ばかし高原を走りました



途中、休暇村で


一汗かいた後のクーラーキモチイー


で、


遊園地でジンギスカンを食ってジャージーソフトとかも食べ


「小野の共進牧場のソフトの方がだんぜん旨い、ここは水くさい」


と言って


帰宅しました



蒜山高原、やっぱ好きダス


また来れてよかった


のりと来れてよかったにゃもす