免許の更新の際に受ける講習は
なかな良い講習だなと思えた
車を長く乗ってたら
経験から思い込みも増えて
事故につながることもあり
命を預かる、危険な乗り物を運転している
ということと
便利とか楽しいとかいう気持ちと
同位させる心構え
というのは常に持っておかないといけないもの
初心に帰るのはいいことであるな
そんな車と併走することになってしまうことが
「タダ恐怖(((゜д゜;)))」
と思ってたけど
ロードバイクは思ってた以上におもろぅ(^∇^)
車用停止線で止まって
青信号!
バイクが横についてる
一緒にスタート
バイクが先に
ドーン!
一瞬で離れていくけどな(^∇^)
なんとか空気圧とかいうよくわからんものを
「適正に入れる」
っぽいことができて
リアランプも取り付けたから
暗くてもトンネルでも平気なんだぜ
たぶんな
サイクリングロード的な道で練習して
サイクリングメーターの指す最高時速
24km
それは一瞬のことで
だいたいは
21km
疲れてたらそれ以下
帰り道とかフラフラで10レベル
ママチャリでは実際の数字だした事ないからわからんけど
ママチャリ乗ってたときより遅い気がする
ママチャリには絶対の自信を持っていただけに
ていうか絶対遅い
のりに
「最高速度は24kmだしたんですよ」
って言ったら
「遅いな」
と軽くあしらわれた
予備チョーブとSLシューズは買ってしまいました
チューブの選び方もわからんから
チューブ選ぶので1週間かかったぜ
先行きが不安にょ
ショップで購入するべき!!ものたち(覚え書き)
1:ミニモーフ
2:タイヤレバー
3:それらを入れるバッグ
4:ビンディングペダルSL
じいちゃんの工具を拝借するもの
1:アーレンキー
ペダルの取り付けは自分でしたいなー
もっとメカのことを知りたいし
チューブが届いたら近々ショップへ行くこととする