免許の更新の際に受ける講習は


なかな良い講習だなと思えた


車を長く乗ってたら


経験から思い込みも増えて


事故につながることもあり


命を預かる、危険な乗り物を運転している


ということと


便利とか楽しいとかいう気持ちと


同位させる心構え


というのは常に持っておかないといけないもの


初心に帰るのはいいことであるな



そんな車と併走することになってしまうことが


「タダ恐怖(((゜д゜;)))」


と思ってたけど


ロードバイクは思ってた以上におもろぅ(^∇^)


車用停止線で止まって


青信号!


バイクが横についてる


一緒にスタート


バイクが先に


ドーン!


一瞬で離れていくけどな(^∇^)



なんとか空気圧とかいうよくわからんものを


「適正に入れる」


っぽいことができて



リアランプも取り付けたから


暗くてもトンネルでも平気なんだぜ


たぶんな



サイクリングロード的な道で練習して


サイクリングメーターの指す最高時速


24km



それは一瞬のことで


だいたいは


21km


疲れてたらそれ以下


帰り道とかフラフラで10レベル



ママチャリでは実際の数字だした事ないからわからんけど


ママチャリ乗ってたときより遅い気がする


ママチャリには絶対の自信を持っていただけに



ていうか絶対遅い



のりに


「最高速度は24kmだしたんですよ」


って言ったら


「遅いな」


と軽くあしらわれた



予備チョーブとSLシューズは買ってしまいました


チューブの選び方もわからんから


チューブ選ぶので1週間かかったぜ


先行きが不安にょ



ショップで購入するべき!!ものたち(覚え書き)

1:ミニモーフ

2:タイヤレバー

3:それらを入れるバッグ

4:ビンディングペダルSL


じいちゃんの工具を拝借するもの

1:アーレンキー



ペダルの取り付けは自分でしたいなー


もっとメカのことを知りたいし


チューブが届いたら近々ショップへ行くこととする