過去に攻略した機種でもう一度ホールで打つとしたら?

と聞かれましたら、間違いなくジャックポットⅡの名前をあげます!

パチンコ攻略の軌跡




家で保存するのならトロピカーナがほしいですがw

当時は攻略機種がパチンコであり、スロットであり結構続いて
いた時期でした。

パチスロの師匠Mちゃんが久々に私の所へ連絡をしてきました。

「新しいネタがあるから試し打ち付いて来て」

その頃はエスケープか黄門か野球拳打っていた時期だと思うの
ですが取りあえず、翌日一緒に行きました。

機種はチャレンジマンで無茶苦茶にされた尚球社からでた4号機

ジャックポットでした。その頃4号機の出始め、また一番早く4号機
をこの会社が出した為か、殆ど新装開店の店ばかりで客付きは
どこもいい方でしたね。





この機種の有名な攻略法は機種名を知っている方なら知っていると

思いますが、まぁ連打打法ですね。



でもこれは目くらましなんですwまぁガセとまで言いませんが
本当の事を知らないでやっていたかわいそうな人です。



最初は私らも連打をしました。理由もわからずある方面からの
ネタでw


パチンコ攻略をしていた時は夕方からは呑みタイムとなりますので
どのネタをしていた時でも6時には仕事を終わってネオン街へ消えて
行くのが日課なんですが、試し打ちの為にその日は久々の残業と
なりました。

Mちゃん、Tちゃん、私と3人夕方から集まり、誰も勝てなかった
ですねw
これってがせかな?ってレッテル張りそうになりましたが、
Mちゃんから「連打でも早回しをしないと意味がないらしい。」

そう言う連絡を夜に受けまして、もう一度試し打ちに。

また3人集まりました。この3人ってそうそうたる面子ですw

当時スロットで私より上手いと思える2人ですからw


連打で左ボタンを押し、中、右と素早く押します。

これでどうして出るのか???

意味もわからず3人とも勝ちました。


私「これ効いてるの(ネタの効果)?」
M「効いてるからでたんやろ」

みんな笑いました。流石尚球社!!!!!!

と言うか、こんなあほな機械作るわけ無いですよね。

本当はこうやって作ったわけじゃないんですけどね。

3日間、夕方から集まり、どうしても意味がわからないが

これは勝てるなと言うことで意味もわからずに決め込みましたw


でも一日打つのはしんどいよ・・・・・連打しんどいし・・・・・・

勝てる金額は5万くらいかな・・・・

特段美味しいとも思わんし、私はやらないからと。

それで、連打で勝てるあほな台と言うことで少しだけ顔見知
りなどに教えることにしたんですね。


新台だし、誰も知らないネタやでって



私はしないけど、TちゃんMちゃんは動くと言うことで、まずは台探し
しないといけないので、新装周りや、毎日パチンコやを回って
設置店を調べている人間などに連打ネタを教える代わりに設置店
を聞きました。関西中の設置店をリストアップしてもらいました。

通常の攻略プロでも真っ先に情報が入る人間なんてなかなか
有りませんし、特に新装周りの人間なんか喜んで設置店の
情報を教えてくれましたね。恩も売れましたからねwww

これが1ヶ月もしないうちに全国に広まった連打打法です。

MちゃんTちゃんとは設置店交換など以外はそれから別行動に
なったんですが、私はジャックポットより、ATMと思っていた
野球拳も店公認で打っていましたから、教えに行くとき意外は
しばらくジャックポットは打たなかったですね。

でも勝てない人は多かったですね。教えても信用しないとかw

特に年配の人間なんかは素早くボタンを押す事が出来ないので
これは致命傷になりますからね。

ひたすら左ボタンだけ連打して中、右は早く押せない。
これは負けるんですw普通打ちなのでw


1週間ほどしてMちゃんからジャックポットで遠征しようって言われました。



私の答えは「NO」いかない!!!



M「ジャックポットの本当のネタ教えるから行こう」

私「なんやそれ?」仕方なくいく事にw


初日姫路に行きました。ガラガラ新台やのにw

夕方だけど私ら3人しか客が居ないwww

道中で色々と話をしていたんですが、連打はもうしないから、
乱数を頭で描いて1週押しして中、右ボタンで乱数を調整すると。
大阪ではある程度連打を教えたので私らが大阪で店に居て、
連打せずに出していると知人からもろにばれますからね。

だからもう大阪では打たないと言うことだったみたいです。

未だにジャックポットの連打ネタを大阪で一番初めに私等から
教わったと思っている人は居るでしょうね。

その先の人は知らないですがwww


さて、本当の攻略法ですが、披露します。


検索しても殆ど連打しか書いてないでしょうし、当時は殆ど連打しか
している人間しか見たこと無いですからねw


まぁ未だに連打、ウエイトって思ってる人も多いでしょう。


尚球社の台は、ボタンを押した時にフラグ乱数を決めるんですね。
これで無茶苦茶されたのがチャレンジマンでした。

これも左ボタンだけで乱数を決めていたから狙われたんですけどw

ジャックポットは3つのボタン、押し方により乱数の拾い方が違いま
すが順押しが一番簡単に拾えたのだと思います。

最後のボタンを押した時に次のゲームのフラグが決まるので、
やめた時にビッグが入っている場合もあったでしょうね。

そのゲームでは絶対に揃いませんから。

姫路の店で、車であやふやに聞いたのでよくわからないまま
打ち出したのですが、直ぐに乱数が頭で描けるようになりました。

夕方から3人で取りあえず一人10万勝ちました。客居ないのにね
ひどい事をしたものです。と言うか店も何も言えませんしね。

私等も堂々と普通に打ってましたからw体感器も持ってませんし
裸にされても何も器具もつけてません。
どう見ても普通に打っているだけなんですから。

やめる前はもう完全に乱数速度も自由自在というか絶対に子役
拾えると言う状態になってました。

もう姫路の店はおさらばで、岡山、兵庫、京都と毎日イナゴのように
徹底的に抜いて回りました。普通に打つだけですからセットでも
有りませんし怖いものなど何もありませんからねw

福知山で客つきの良い店があり、その店だけは2日間入りました。

3人で2日で120万から150万くらいかなよく覚えてませんが
コイン自動補充で、客つきもよく好きなだけ抜けるような感じ
でしたので、大阪に帰らず一日泊まって2日打ちました。

関西で一通り回ったと思うのですが、次はお江戸へ。
4人で江戸へ下向しましたw

この頃は関西では連打は勿論お断り。こういう形ですから
いくら普通に打っているとは言え、出せませんからね。
特に大阪では店が私等の顔を覚えている所も多かったですし
打つ気にはなりませんでした。

江戸へ下向したものの、店探しが大変でしたねw

まったく知らない土地ですし、取りあえずみんなで分かれて
電車で一駅ずつ動きました。見つけたら連絡してそのまま
見つけた人間はその店で10万抜く。

当時、既に私等は携帯を持ってましたからそれで連絡を
取り合ってたのですが、店に居ると音が聞こえなくてw
バイブとかも有りませんでしたからね。

夜にはみんな集まるのですが、私は同棲していた彼女から

「絶対に帰って来い!!!」と言われるので江戸で1ヶ月くらい
ジャックポット打ったのですが半分くらいは日帰りをしてましたw

6時に家を出て、のぞみで江戸へ。最終の9時の大阪行きの
のぞみで帰ってくるのです。

しんどくて彼女に新大阪まで来てもらい、新大阪のホテルで
泊まっていた時もありましたw

まぁその位、どうって言うことが無いくらいにジャックポットで
毎日儲ける事が出来たんですけどね。

江戸では台探し以外に苦労したこともありました。


江戸弁です・・・・・・・・




連打している人間も連続で子役揃いますが、良くて5回くらい。
乱数の早い台で、10回くらい揃えれるかな?



でもだれも3個のボタンで乱数が拾える事を知らないので
どのボタンかを押し損なえば、まず最初から乱数探さないと
いけませんからね。

連打している人はビッグの回数である程度勝負が決まりますが

私等は自由自在でした。15枚子役払い出しを狙いっぱなしに
すると殆ど揃います。ビッグの位置が判るとわざと揃わないように
してました。レギュラーの方がゲームスピード速いですからね。

ビッグなしで

6枚交換で普通に打って自給換算で4万以上出せましたw

ありえんでしょw永遠にですよwww

連打しまくってた人では余程ビッグ弾きまくっても3万くらいが
限界で持続性は有りませんw


私はビッグを引きすぎると3万円台になりますw

ちなみに最強は野球拳。自給7万円です。


江戸の店で台のコインがなくなったときに困りました。



「コインないんやけど」「コインなくなったわ」などNG

みんなで練習しました。

「コインが無くなったみたいなんだ」

「コインが無いみたいなんだよ」


でもどうしても変なので、もう無口になる!

いらん事を言わずに「コイン」とだけ呟くとかw

また江戸に行った頃は、1週押し以外にさらにスローな

3週押しと言う、時間は掛かりますが最強の普通うち打法の

スピードも覚えておりましたので、もう完璧に普通の人との

見分けがつかなかったかと思いますw





まぁ器具もなにも要らない。

変わった打ち方もしない。

本当に基盤を変える以外に対処の使用の無い最強の攻略
だったですね。

どう考えても、攻略が複雑になって行っていた時期だけに
不思議な開発をした台でしたねw

と思いましたが、複雑にはしていたんですね。
乱数を3つのボタンで決定すると言う複雑な仕組みに変えた。

これが一つのボタンで乱数を決めていたのなら、チャレンジマン
再来ですねwまぁ一応、チャレンジマンよりは進歩した機械で
あった事は間違いないと思います。


ポチっとひとつお願い致します。
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ