シドニーからの参加あり!取材あり! | 【荻窪・新宿】ワーママにオススメ!遊んで学ぶ「親勉」。親勉シニアインストラクター ヤマモトユウキ

【荻窪・新宿】ワーママにオススメ!遊んで学ぶ「親勉」。親勉シニアインストラクター ヤマモトユウキ

ワーママにオススメ!
親子で楽しく遊ぶように勉強する学習法「親勉」生活と、東京都杉並区(荻窪近辺)・新宿区で開催している親勉インストラクター活動の記録をしています。

今日の親勉体験お茶会は、お茶会の日程に合わせて
 
シドニーからご参加くださいました!!

海外で子育てされているならではのお悩み、言語の違いなど、
 
海外で子育てしながら日本の教育もすることは、並大抵の努力ではありませんね。
 
杉並区の子育てサイトの取材もあり、
 
こちらの掲載は来月以降になるとのこと
 
楽しみだわ~
 
 
ヨガの先生をされている方はお子さんはもう大きいのですが、
 
小さなお子さんと触れることも多いとのことでご参加されました。
 
なんでも話せる素敵な親子関係
 
息子さんの恋ばなでは久しぶりにキュンキュンしました
 
 
もちろんトランプも遊びました。
 
部首トランプでは「誰~?止めているの?」、
 
歴史人物トランプではキャーキャー言いながらお母さんたちは遊びましたよ♪
 
部首トランプや歴史人物トランプをきっかけに、
 
日本語や歴史に興味を持ってもらえると嬉しいですね
 
────────────────────
【親勉体験お茶会 1・2月のご案内】
「宿題やったの?」「早くしなさい!」
「なんでできないの!」ってイライラ
しているお母さん!
1週間で遊ぶように勉強する子供に変わる楽しい家庭学習法『親勉』体験にお越しください🎵
体験後は子供と遊びたくなって、親子関係が変わっちゃいますよ
星荻窪だけでなく、東新宿では朝活のような早い時間から始めます星
1/18(水) 10:30-12:00 荻窪
1/27(金) 10:30-12:00 荻窪
1/29(日) 9:30-11:00 東新宿 残3
2/7(火) 10:30-12:00 荻窪 残1
2/16(木) 10:30-12:00 荻窪
2/18(土) 9:30-11:00 東新宿 残 3
↓お申し込みはコチラ↓
http://s.ameblo.jp/tropicalrain/entry-12204388820.html
────────────────────