すごく久しぶりの投稿になりました

 

さて

さくじつ、京都の鞍馬山にご挨拶に行ってまいりました

 

行こうと思った理由は

私の師匠、河津美希先生から

 

行ってみるといいかもしれないよ

ってアドバイスをいただいたことが切っ掛け

 

以前に貴船神社までは

紅葉の時期に訪れたことがありましたが

鞍馬山というと

 

その名前、字画からすでに

パワーを感じて

何故か気軽に行ってはいけないところ

 

と、勝手に思い込んでいました

 











 

早速調べてみると

 

なんと、満月祭 という文字が

 

お月様の表情に心を揺さぶられるワタシなので

 

絶対にこの日に行くと決めました

 

 

それから

師匠からアドバイスをもらった切っ掛けですが

 

リヒトウェーゼンのフラワーエッセンスで

アセンテッドマスター の ジュワル・クールがどうしても気になり



 

師匠より送ってもらって使用したときの体験で

直ぐに反応が出てから、

 

ジュワル・クールについても調べ

本を読み

 

ワンネスに辿りつきました

 

ワンネスという言葉を初めて知ったのは

 

叶 礼美 さんのワンネスインスティテュートを見つけたこと

 

早速メルマガを読み始め

叶 礼美さんの体験、ご活動のお話

そして無料とは思えない内容の濃いメルマガで

少しずつ勉強させていただいてきました

 

そして、今年のGW時に

叶 礼美さんの著書が発売されることを知り

鞍馬山へ向かう前に

更にお勉強をさせていただきました



 

鞍馬山では

 

お腹にグッと力が入った感覚が

覚悟はいいのか?って言われた気がしました

 

勿論、望むところです

 

前からそう思っているけど

きっと潜在意識下では

本気になってない?逃げている自分がいたけれど

 

中途半端だからなかなか前に進めない

 

なぜ中途半端なの?

 

自分に自信がない?

 

自己肯定感を上げなければって

皆しきりに言うけれど

一生懸命になっても

足掻いているだけで

苦しいし、むなしくもなるよね

 

幸い私は

フラワーエッセンスに出会えたから

ここまで変化ができてきたけどね

 

 

一緒に鞍馬山に行った友人から

ふと

いつまでパートナーを見つけずにいるの?

 

という質問が💦

 

諦めてはいないけど

私にはしない方が自分に都合のよい理由が

多すぎるんだろうね

 

だから出会いもないんだろうね~~~~

と返答したら

 

友人から帰ってきたのは

 

 

その都合がよい相手

つまり、私の都合と、お相手の都合が合えばいい

そういう人

具体的にリストにしてみて

そうしたら絶対に出会うよ

 

あれ💦

私も普段クライアントさんへ

そういった事はお話しする機会があるのですが

 

貴方がやりたくない事をするのが好きな人を

見つければいいだけやん(京都出身の友人)

 

って言われて

私の思い込みが外れました

 

そっかぁ^~~~♪

 

私のパートナー探しの話から

ワンネスについてスッと腑に落ちたんです

 

私たちは足りないものを補い合える

困っている人に出会い

それを助けられる貴方であれば

手をさしのべ

 

貴方が困ったときには

他の誰かが

手をさしのべてくれる

 

そうしてすべてが上手く

いくようになっている

決まっている

 

なぜなら

私たちは別々の存在だけれど

実は地球上、宇宙でつながっている

すべての存在で一つなのだから

 

 

とりとめのない長文になってしまいましたが

 

私はそんな感じで

ワンネスについて鞍馬の山で学び

 

信頼をもって

この人生を生きていけると

確信できた

 

こんな学びをするようになるとは

想像もしていなかった数年前の私から

 

ステージアップできた自分を

誇りに思います

 

 

全ての存在に感謝いたします

 

 

それでは

最後まで読んでくださった皆様

 

有難うございました。

 

大雨が降りだしましたが

素敵な夜をお過ごしください

 

おやすみなさい


23日のウエサク祭では

曇っていましたが

🌕がしっかりと顔を出して下さいました

🙏