あぶない刑事を見て来た。


タカ(舘ひろし)のバイクに乗ってショットガンを撃つシーンは、ターミネーター2のシュワちゃんのパクリだと思ったが、時系列的にあぶない刑事の方が先らしい


現代が舞台なのに、30年前のドラマを見ている錯覚に陥った。改めて、高齢化社会について考えさせられた。特筆すべきことはないが、撃たれた人に話を続けさせようとする点、最後、制御不能に陥ったのか、唐突に海に突っこみ、唐突に爆弾が爆発する点など不思議な演出がしばしば見られた。


随分と雑なまとめ方だと思ったが、戦隊シリーズと同じカテゴリー(どちらも東映)だし、突っ込むのは野暮なことなのに違いない


今回のタイトルは、帰ってきたあぶない刑事だが、あぶない刑事リターンズというのとは別タイトルらしい。こちらは、1986年だと。


帰ってきたあぶない刑事