2019年1月4日
今日は 年明けて最初の健診でしたキョロキョロ
クリスマス〜年末 年始。
お世辞にも【安静】には出来て居なかった私。
そして、昨夜 結構断続的にお腹が硬い感じで 胎動がいつもの様に激しくなくてガーン
夜中に 病院に連絡しようかどうしようか、、とても悩みました。 2時間くらい様子を見て、ふと目を覚ました夫に相談していたら 、お腹の中でしゃっくりを始めたピクスケチュー
決してお腹が痛い訳でも出血した訳でも無かったので、断続的なしゃっくり胎動に少し安心して、私もそのまま寝てしまいました😅
今朝になると、ピクスケはまたグルングルン動き始めててへぺろ一安心。

本日の健診は、エコーから始まりました!
総合病院で、エコーと診察は基本は別の先生なのですが、
今日はいつもの担当先生がエコー担当の日だったようでニコニコ 私のエコーもいつもの先生でしたニコニコ

ピクスケの発育はとても良いみたい✨
頭のサイズは34w相当笑。 体のサイズは32w相当。
頭デカポーン
(長男の時もそうでした💦そして結果、私の骨盤を通らず、緊急カイザーゲッソリ)

昨夜の心配事を伝えてみましたが、エコーの発育を見る限り問題無さそうよ💕って(可愛い女医さんです)

続いて、ドキドキの頸管長チェック!!
これで、私の運命が決まるあせる

結果は✨

29.2mm合格 子宮口の閉じ具合もバッチリ👍👍👍

やったーチューチューチュー

この調子で、次も2週間後でOKになりましたウインク

不安だっただけに、今回は本当に入院も覚悟しただけに、 すごーーーくホッとしました😅

ホッとしすぎて、 調子にのって 夕方にランチとサーティーワンでパフェアイスまで食べちゃいました😆


そんな私の 今までの体重経過ですにやり
妊娠発覚時 171㎝ 56kg BMI19.1
現在31w5d           63.2kg

既に、6.2kg増加ニヤニヤ

今回の妊娠では、トータルで7〜8kg目指してたんですが😅😅
現実は難しいですね滝汗

悪阻ゼロ✨✨だったので、ほぼ悪阻痩せする事なく😅
8月→9月 +1.3kg
9月→10月 +1.8kg
10月→11月 +2.3kg
11月→12月 +1.7kg

前半に 増えすぎですよね💦💦
そして、10月→11月 切迫早産が判明して、一気に動かなくなりましたガーンでも、自宅安静なので 食べる量は変わらず。。食欲も変わらず滝汗
ここでの2.3kgは痛いなあ💦

産後は、54kgくらいには戻したいのでショックショック 
(母乳があまり出なかった私は 母乳痩せも無理だった💦)
今からでも増えすぎないよう気をつけますビックリマーク