2024年1月 沖縄始め!の旅はあの 星のや へ | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

3度のメシより旅行が好き。
とはいえ、美味しいご飯と美味しいお酒も大好き。

南の島で夕陽を見ながら飲むビールが大好物!

沖縄に旅立つ前に、地震の寄付ニコニコ

まずは、これやらないと!って事で、寄付を済ませて今年初の沖縄へ✈️




今回は夫のお誕生日旅行🎂です




まずはラウンジでハイボール頂きますリキュールロックグラス








朝ごはん&ハイボールのお供はマックM


久しぶりにマック食べました


なかなかにボリューミー









デジタルズームなので、画像が粗いのですが


C滑走路に黒焦げの物と重機が見えました


これJAL機のA350なのかなショボーン









大型機の滑走路が1本しか使えないからか、軒並み使用機材の到着遅れって事で遅延していました


仕方ないです


もちろん、私の沖縄便も遅延でした






羽田空港の売店で

売り切れてたらごめんなさい

みたいなポップが付いたパンがありまして



ピクニックみたいなサンドイッチなんですが


カツサンドの中にトロ〜リたまごが入ってるっていうサンド






那覇空港からホテルに向かうタクシーの中で食べてみました

本当は機内で食べようと思ってたんですけど、マックが重くてちっともお腹すかなくて泣き笑い



ホントだ!ひらめき


中から垂れるほどのたまごの黄身が出てきました


ただね、ぜんぜんあまりたまごの味がしなくて


原材料を見てみたら、作り物のたまごだったので味がなかったのかな、と


500円ちょっとするサンドイッチなので、これはないなー






さて、タクシーで向かった先は🚕



読谷村の海岸に広がる星のや沖縄

です



いやー

憧れの地です

今回は夫のお誕生日なので、来ちゃいましたよぉ



星のや沖縄の情報が知りたくて、ブログを漁ったんですが、旅行ブロガーさんはあまり書いていなくて、「◯◯オフィシャル」みたいなブログを書いてる方が自慢の為に書いてる旅行記しかなくて、映える写真以外の情報が得られなかったので、今回は詳しく書いていきたいと思います


しばらくお付き合いをお願いしますキラキラ