2023年11月 グランディスタイルの朝食まとめ | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

3度のメシより旅行が好き。
とはいえ、美味しいご飯と美味しいお酒も大好き。

南の島で夕陽を見ながら飲むビールが大好物!

2023年11月の沖縄旅行を書いています



読谷村の高台にあるグランディスタイルというリゾートホテル


小ぶりなホテルなんですが、なかなか充実していてその小ぶり感を上手く使っている感じです






朝食は3回食べたので、ここでまとめてメニューをご紹介します




朝食会場は2ヶ所


レストランとラウンジで食べる事が出来ます


どちらに行ってもメニューは同じなので、気分と雰囲気で選ぶ感じです


混み合うことは一切ありません


多分ですが、レストランは全客室数分のテーブルを用意しているのではないかと思われるので、プラスラウンジがあるからいつ行ってもスカスカです


で、ラウンジとレストランで営業時間が違い

ラウンジは12時まで

レストランは14時まで

朝食が頂けます


お寝坊さんがゆっくり起きて、ブランチっつー事もヨユーですウインク






サラダとスープはビュッフェスタイル




ドリンクも用意されています








スープは2種類用意されていて、ミネストローネと・・・

なんていうんだっけ?沖縄のお味噌汁みたいなやつ滝汗






  朝食はセットメニュー




こちらが朝食のメニューです


全部で4種類


同行の夫と協力して全種類を食べてみました






まずは


洋食セット

サーモンシュリンプ&生ハムチキンコンフィのタルティーヌ



最近はどこにいってもビュッフェだから、セットメニューはなんかめっちゃ新鮮ひらめき飛び出すハート


お皿の上のバケツはバーニャカウダソースが入っていました


なかなかのボリュームです







夫は 沖縄そば


沖縄そばをお願いしたのに、まずはこんなオカズのセットが運ばれて来てびっくりあんぐり






本命の沖縄そばにはミニじゅーしーもついて来ました


こちらもかなりのボリュームです






翌日はスープを沖縄のお味噌汁の方にしてみました



具がたっぷりで美味しい目がハート







この日は和食膳

その名も「沖縄の恵み膳」


メインは沖縄おでん

周りのお惣菜もちゃんと作ってる感じで美味しいの


ご飯は高菜ご飯っぽいんだけど、オカズの味が濃いから普通の白いご飯の方がよかったかな






最後の一種類はおかゆです


県産鶏ささみの黒米の琉球薬膳



まずは、おかずから


このおかずセットはおそばについてくるオカズと共通の様です





おかゆさん

左の小鉢は薬味でした


うーん、おかゆは苦手〜悲しい


ブロガーの使命として、4種類あれば可能な限り全部紹介したいから、食べてみたけどやっぱりお粥は好きじゃないなぁ真顔








ただ、とーーーっても映える朝食でしたよ



全部ちゃんと作ってる感じで美味しいし、ブランチとして食べてもいいってところがリゾートの自由をわかってる感じがしてとても好感が持てます



選んで注文、ですが

サラダとスープで盛り上がってる内にセットが運ばれてくるので、待ってる感も全然ありません



ものすごくゆったりとした時間でしたおねがい