2023年夏休み アラマンダのラウンジ | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

3度のメシより旅行が好き。
とはいえ、美味しいご飯と美味しいお酒も大好き。

南の島で夕陽を見ながら飲むビールが大好物!

沖縄から帰ってきました


今回の沖縄は2週間前にふとプールに入りたい!と思ってマイルで飛行機取れるならサクッと行こうかな、と思って取りました


次の沖縄は2ヶ月後です。


しばらく行きませんよ〜






さて本題


アラマンダのラウンジへ!


私のお部屋のカテゴリーは昼間に使えるラウンジとカクテルタイムに使えるラウンジが変わります


昼間のラウンジはプールヴィラの2階にあるラウンジが使えます



写真は広く見えますが、狭い!!


陽が当たってめっちゃ暑い席もあり実質使える席は数席・・・



どこのホテルにもあるJ◯Bラウンジの様なチャチさです真顔









一応、お茶は飲める様になってます








冷蔵庫には冷たいドリンク


よくある色んなドリンクが出てくるマシンなんてものは存在しません









ケーキ2種









乾き物とドライフルーツ









ドリンクメニュー


お酒がシャンパンしかないの悲しい


いや、いいよ?

シャンパンあるのは立派だけどさ


他のお酒はなんにもないの


しかも、いちいちオーダーします


オーダー制が悪いわけではないんだけど、スタッフは1人なのでカフェメニューとか作ってるとグラスに注ぐだけのシャンパンがなかなか出てこないわけです


それならいっそ、自分で注いで好きなタイミングで飲みたいんですよ。酒飲みとしては。







  ここからはカクテルタイムのラウンジ



場所は本館のロビーにある、普段はレストランとして営業している場所


夕方で一旦営業を終了してラウンジのカクテルタイムになります




ラウンジ

マイヨール







この写真を撮った時は昼のレストラン営業中だったんですが、いつも人がいませんニヤニヤ







さて、ラウンジですが


こちらはお酒のメニューが豊富で、しかもセルフです


ただね、なぜかジンがないんだけどね悲しい









スパークリング、ワイン、ビール


グラスの数が少な目ですが、そのくらいしかお客さんがいないのと、スタッフがちゃんと待機しているので補充がバッチリですニコニコ









オツマミ的なフードが数種類


こちら美味しいですにっこり


ただ、こちらで夕飯代わりにするのはちょっと無理そうですね






結論、アラマンダのラウンジは残念感が半端ない泣


アラマンダのラウンジより残念なラウンジもそうそうないと思います



雰囲気はいいけど、やっぱり古いからなー


アラマンダ再訪はないなー