2023年6月 沖縄一人旅 3日目の朝ご飯→お出かけ | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

3度のメシより旅行が好き。
とはいえ、美味しいご飯と美味しいお酒も大好き。

南の島で夕陽を見ながら飲むビールが大好物!

さて、沖縄一人旅


旅行記は3日目を迎えていますおねがい


台風2号とすれ違いで沖縄に入ったので、台風一過で連日晴れニコニコです





朝ご飯

いつもの、ビュッフェです



ちゃんとサラダからスタートしました


手前のお椀は ゆし豆腐 です









次は固形物を


右上のお茶碗には ボロボロジューシー が入っています


初めて食べました


ボロボロジューシーとはジューシーの雑炊なんですね。 トッピングは生のニラでした


美味しいもんですね目がハート





朝のライブキッチンはポーク玉子


私は玉子があまり好きじゃないから玉子なしでってお願いしたかったんですが、スタッフの方がいなかったので、仕方なく玉子ごともらってきて2口で始末しました😆




あーお腹いっぱい!


ラウンジに移動してお茶を飲みましょう指差し











・・・・・・真顔


誘惑に勝てず真顔真顔




そして、どうせ飲むから2杯頂いてきました真顔真顔真顔






飲み終えたらプールへ👙








チェックインの時にこんなチケットを頂きました🎫



ジンビームのハイボール 1杯無料券ラブ


・・・そりゃ使うよね









頂きました!飛び出すハート






こちらのプールサイドバーでいただけましたキラキラ



前回来た時はコロナが流行りたてだったので、プールサイドバーは休業中でした



営業していると華やかでいいですねキラキラキラキラ









有料ですが、色々メニューアリです







ほぼ夏☀️な沖縄は暑くて、プールも辛くなってきたのでお出かけする事にしました



バスに乗って

糸満の道の駅

にやってきました






野菜コーナーにはみどりのバナナとか、摘果したマンゴーとか、見た事ないフルーツとか売っててついつい買っちゃったチュー








そして、お魚コーナーへ移動🚶





・・・ここ、めっちゃ楽しいお願い



お魚コーナーは

勝手丼みたいに、自分で好きな物を買って丼にしたり、そのまま食べてもよし







お寿司も売ってて、セットもあるし一貫ずつ購入も出来る




こんなお店が軒を連ねてて、目移りしまくりひらめき








1人だし、食べれる量に限りがあるのと、この時間が14:30くらいなので、夕飯に響くなーとキョロキョロ



こういう時に1人って損よね〜




勇気を出して買ったのは

マグロのスキミ🍣


牡蠣の殻にいっぱい入って500円🈵









マグロの串カツ

150円だったかな?



これをさんぴん茶で頂きました凝視


やっぱり🍺買えば良かった悲しい







園芸コーナーもあって



めちゃめちゃ可愛い水草が売ってまして🌱



わかりますか?


小さい白いお花が咲いてるんです🪷





悩んだけど、手持ちでそーっと持って帰って来ました✈️


家のメダカの鉢に入れたら、毎日小さな花を咲かせてくれて、持って帰ってきて良かった〜ラブ飛び出すハートってなってます(笑)







夕飯に続きます