2023年6月 沖縄一人旅 ビュッフェで朝食 | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

3度のメシより旅行が好き。
とはいえ、美味しいご飯と美味しいお酒も大好き。

南の島で夕陽を見ながら飲むビールが大好物!

沖縄・糸満の一人旅



続けます






朝食会場は2ヶ所あり、2階のビュッフェか1階のセットメニューのレストランになります



頂いた朝食券でどちらのレストランも可能なんですが、セットメニューの方は前日の23時までに予約が必要です



ちなみに、ラウンジでの朝食サービスは現在行われておりません照れ






悩んだ挙句、時間も食べる量も自由にできるビュッフェレストランに行くことにしました





ビュッフェレストラン レイール







入るとまずはバーカウンターがあります








海に面して明るい店内です







メニューは



沖縄コーナーには

ゴーヤチャンプルー や

テビチ







夫の大好物 ゆし豆腐!

一人旅だけど(笑)








ライブキッチンはポー玉








なんだかんだ、みんな食べてた黒糖フレンチトースト🍞


私も食べましたおねがい


あまり甘くなくて良き指差し








コールドミール的なコーナー


島豆腐が工夫されていて、トマトと和えてあったり、オリーブオイルと黒胡椒だけで食べたり、と私の知らない食べ方だったので、いい勉強になりました








朝食のお供コーナー


お漬物一式

納豆

おひたし

ひじき

沖縄のかまぼこ(さつま揚げ的なやつ)

にんじんしりしり









パンコーナー









サラダは少しだけお野菜が変わります


レタスを入れた大きなガラスの器が素敵飛び出すハート








ホットミール









アイスもありますが、ブルーシールではありません真顔






さて、私の一皿目




汁物ばっかり笑い泣き


コーンスープ

もずくのお味噌汁

ゆし豆腐


右下はカレーです




朝ご飯にコロッケって珍しくないですか?








さて、2回戦



何故かこのタイミングでサラダを投入ニヤニヤ

今更遅いっておいで



黒糖フレンチトーストに抹茶ソース

ぜんざいになる様に小豆もありましたが、私、あんこが苦手で🫘







朝ご飯はこれで終了


ラウンジに移動して食後のお茶を頂きました🍵