2023年6月 沖縄一人旅 1日目の夕食はビュッフェ | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

3度のメシより旅行が好き。
とはいえ、美味しいご飯と美味しいお酒も大好き。

南の島で夕陽を見ながら飲むビールが大好物!

沖縄・糸満にあるサザンビーチホテル&リゾートの旅行記続けます






予約がクラブレベルのお部屋だったので、チェックインはもちろん、ラウンジへ



そのチェックインの際に不思議な言葉を聞きました凝視









今回、ご予約が夕食付き&夕食時飲み放題付きのプランをご予約されていますおねがい









・・・えっ?!




私、いつそんなプランで予約しちゃったんだろう?

クラブアクセスだけついたプランだったはずなのにキョロキョロ



でも、お値段は予約した時のお値段のままだったし、納得のお値段だったのでそのままのプランでチェックインしました







これ見て!



朝食券×3枚

夕食券×3枚

夕食時に90分飲み放題券×3枚 

目がハート飛び出すハート


さらに、プールサイドバーで使えるハイボール1杯無料券まで頂きましたルンルンチュールンルン



もう、なんて事でしょう!

幸せキラキラキラキラ





って事で、1日目の夕食はビュッフェレストランへ行ってみる事にしました





ジーマーミー豆腐やもずく、人参しりしりー

沖縄らしい前菜コーナー








ゴーヤチャンプルーやマグロの炙り寿司、てびちーなどの沖縄ホットミールコーナー








キッズコーナーはミートボールと焼きそば








ちんすこうが色々ぶっ込まれていました照れ








デザート系は割と種類多めです


食べなかったけどアイスもありました









フルーツはとっても普通









タコライスの作成コーナー








一回戦目のお皿






ライブキッチンがポークステーキで



ソースが色々でした









途中、三線&歌のコーナーまであり

予想以上に沖縄感指差し


ありがたいニコニコ









2回戦目


炒め物とか、鰻とかサバとか です









3回戦目


沖縄料理コーナーを攻めてみました


ナーベラーの炒め物、ゴーヤチャンプルー、ラフテー、マグロの炙り寿司、イカの炒め物



ごく、普通の味真顔







沖縄といえば!これ!☟よね?





沖縄そば


おそばは美味しかった。お汁も美味しかった。


紅生姜がなー悲しい


私、薬臭い食べ物に敏感で・・・


業スーの紅生姜とか食べられないんです。

沖縄に業スーがあるか知りませんが、そんな味の紅生姜だったので、全体が台無しになりました


入れなきゃ良かった泣






こちらのビュッフェ、そんなに種類は多くないので、ひと口づつ、全種類制覇は難しくないと思います。



決して不味くはないですが、明日は違う所に行こーって感じでした






ご馳走様でした😋