沖縄糸満 琉球ホテル&リゾート 2回目の夕飯はミラノで | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

3度のメシより旅行が好き。
とはいえ、美味しいご飯と美味しいお酒も大好き。

南の島で夕陽を見ながら飲むビールが大好物!

沖縄本島南部の糸満に新しくオープンした

琉球ホテル&リゾート 名城ビーチ さんの旅行記の続きです






こちらのホテル、カクテルタイムが16時から



カクテルタイムのスタートと同時くらいにラウンジに入り、軽く飲んで軽くつまみますトロピカルカクテル



この後にレストランの予約を入れているので、食べ過ぎ注意ですキョロキョロ



あ、こちらのラウンジ


夕飯代わりにはなりません


お酒に合うオツマミ類がズラッと揃う感じで、チーズやナッツ、生ハムとサラダ、ドライフルーツと何故かプチケーキ🍰(ティータイムにはない悲しい)っていうメンツです


本来のカクテルタイムですよねウインク




さて、夕食ですが

ホテルの周りには何もないので、ホテル内で食べる方が多いと思います


ただ、あしびなーアウトレットやイーアス豊崎、ウミカジテラス、空港まで通っているシャトルバスがあるので、車がなくても面倒でなければ外に出る事も可能です





1日目は鉄板焼きでした




2日目は ファインダイニングMILANO さんに予約を入れました


時期によるかもしれませんが、私は朝ご飯の後にラウンジのコンシェルジュさんに予約を入れてもらい当日予約でしたが、どの時間でも予約可能でした









豪華な作りです


席の配置もゆったり目がハート


スタッフさん達の目配りもバッチリ👌








白ワインを、ボトルで白ワイン







まずはホテルからのサービス


おいもだったかなー





メニューはコースもアラカルトもあります

お値段的にはコースにしてもアラカルトにしても変わらない感じですが、好きなものを食べたかったのでアラカルトで夫とシェアする感じでオーダーしましたおねがい



シーザーサラダ🥗


面白いのが、ドレッシングがシーザードレッシングではなくサルサドレッシングでした


もはや、シーザーサラダの前提が崩れている様な気がします笑い泣き








クラムチャウダー


大きなアサリ(だと思う)がゴロゴロ入ってました








なんだっけなー


見ての通り、お魚のグリルなんですが

ソースがなんだったっけなー?








ニューヨークステーキ🥩

だったと思います


こちらは最初から夫と半分でサーブしてくれました


なので、このお皿は半量です





ファインダイニングMILANOさん・・・


ファインダイニングって何?




それはともかく、私の好みかと言われればそうでもないんですが、夫は褒めていました


気持ちよくお食事できるレストランです







食後はお隣のバーに移動して1杯だけ飲んでお部屋に帰りました







この時期プールには入れないんですが、ちゃんとお水が入っていて綺麗に保たれています


ライトアップがとても綺麗お願い




翌日、帰ります





これにて琉球ホテル&リゾートの旅行記は終わりです


どうしてもこのプールに入りたくて、夏の予約を取りました


他にも行きたいホテルは沢山あるのでリピートしている場合ではないんですけどねー(笑)





お付き合い、ありがとうございました😊