GW第一弾! ラビスタ東京ベイ ホテル内の設備 | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

3度のメシより旅行が好き。
とはいえ、美味しいご飯と美味しいお酒も大好き。

南の島で夕陽を見ながら飲むビールが大好物!

お部屋に荷物を置いたら、ホテル内を散策&コンビニGO🚶




今回夫が同行ですが、私は一足先にGWをスタートさせ一人でホテルにやってきました


夫は仕事が終わってから合流予定


なので、夫が来るまでの間、ホテル内をウロウロ&夕食の場所のリサーチ&コンビニで部屋飲みグッズの調達をしようと思ったわけです










まずは、自販機コーナー


各階に自販機コーナーがあり、それぞれの階で置いてある自販機の種類が違います


製氷機は奇数階に設置です


私の宿泊した12階はソフトドリンク、アルコール、フードの自販機が設置された階でした


お値段は良心的。


値引きなしの正規の価格だと思いますおねがい


だから、自販機にあるものはコンビニで買う必要なし!










こちらは11階の自販機コーナーです


ソフトドリンク、コーヒー、製氷機 が並んでいました


そして、喫煙室も併設されてましたね🚬


電子レンジは各階に装備です




あとね

コンビニ🏪


近くにはありませんガーン


徒歩7〜8分かかるJALシティの1階にナチュラルローソンがあるので、そこまで行かないとコンビニはありません


天候が良ければなんてことはないですが、寒かったり大雨だった場合は心が折れまくる距離です


ただ、このナチュラルローソンはホテルのお部屋で部屋飲み&部屋食を想定しているのか、ビールは地ビールコーナーがあったり、つまみになりそうなオカズが多かったり、お菓子も俗に言う乾き物を連想させる物が豊富だったり









ホテルから5分ほど歩いたところにこんな素敵なところがあった!

江戸前場下町ラブ







外で食事も出来そうひらめき





早速リサーチお願い


中に入ってみると・・・


どこも営業していませんゲッソリ


いや、全滅ではないのです


海鮮丼の持ち帰りのお店と、マグロの冊を売ってるお店、カウンター3席の小さなおでん屋さん🍢

持ち帰り専用のお寿司屋さん



・・・

・・・

・・・

思ってたのと全然違ーう!ゲロー




結論から申しますと


海と整備された道以外、何もありませんゲローゲローゲロー


だから唯一のコンビニの内容が充実するわけねニヤリ



ホテルには軽食が食べられるカフェと和食レストランが営業していますが、夫が仕事で遅くなるかもしれなかったので、レストランを予約する事も出来ず。


怖くなって私もナチュラルローソンで買い込みましたおにぎりピザたこ焼

食べても食べなくても持ち帰ればいいからね






夕飯へ続く