小樽で昼ご飯 | 南の島でみる夢は

南の島でみる夢は

3度のメシより旅行が好き。
とはいえ、美味しいご飯と美味しいお酒も大好き。

南の島で夕陽を見ながら飲むビールが大好物!

札幌旅、続きます。



札幌2日目。
っていうか、最初の寝るだけの日を入れると3日目。


小樽に行きます。


小樽は20年ほど前に一度行ったきり。


正直、記憶があまりない・・・ショボーン


なので、BBAになった今もう一度行ってみることにしました






小樽と言えばお寿司よね🍣


調べた挙句、ミシュランでも星を取った安定のお店を予約する事にしました


割と早く予約の電話をしたつもりだったんだけど、すでに夜の部のカウンターは満席。

テーブルじゃあねぇキョロキョロ



あっ!!

ランチなら??



ランチならカウンターが空いてました。

よっしゃグー




んじゃお酒飲むから小樽へは電車でGO🚆



海沿いを走りあっという間に小樽です








予約したお店はこちら


伊勢鮨さん


有名店ですかね、たぶん。








カウンターは私たち夫婦ともう1組のカップルのみ。


お客さん減らして密を避けてるのね。







オーダーはコースでお願いしました

おつまみ3品とお寿司、だったかな?



お寿司の写真ばっかりあげても仕方ないので、食べたぜ?っていう実績のみお伝えしますもぐもぐ




地元の調味料などをうまく取り入れていて、とても好感が持てました。
お仕事も丁寧です。

ミシュランは伊達ではないのかも。







まーんぷく完了


この後は小樽の街をウロウロします