Airbnbは、今回3回目の利用で全部オーストラリアでしか利用したことがない。

未だ、日本でAirbnbが有名じゃない頃に、1番最初に利用した。

今回は、友達がみんなクーランにいなくてステイできる家がなかったので、一泊だけ利用した。

Tweedで、立地がすごく良い家を見つけたんだ。

 

フィリピンとどこかのハーフの女の子とフレンメンのカップルの家で、

チェックインは15時だったけど、事前に早朝に空港に到着するから荷物だけ先に預かってもらえないか確認し、

部屋も朝から利用できるようにしてくれた。

 

部屋番号を押して呼び出すと、とっても優しいフレンチの男性が門まで迎えに来てくれて。

部屋を案内してくれて、すごく綺麗でシンプルでおしゃれな家だった。

 

 

彼女も登場して、朝から3人でトーク。

二人ともアーティスティックな二人で、意気投合して会話が弾み。

これから、コーヒー無料のカフェに行くけど誘われて、一緒にカフェに行った。

新しくオープンするカフェのレセプションでコーヒー無料だったみたい。

で、フレンチメンがブラウニーも買ってくれて3人でビーチへ行こうってなり、

グリマに行った。

 

 

オーストラリアのカフェって、本当に可愛いしコーヒーも美味しいし大好き。

 

コーヒーの上に、ミニクロワッサンが乗ってて、このクロワッサンもすごくサクサクしてて

美味しかったんだ!

 

 

グリマのビーチでピクニック開始。

本当に二人ともナイスガイで、よく話す話す。

すぐに大好きになった!

で、この後スイミングして。

楽しい午前中となった。(予定は狂ったがw)

 

帰りに、Coleseに寄ってアパートへ戻った。

 

 

彼がいつも料理をしていて、彼女は12年一緒にいるけど料理はしたことないらしいw

すごく美味しいランチを作ってくれて、デザートまで作ってくれて、

本当スーパーホストで感激した。

ごちそうさまでした。

 

夜は、キャバリタから友達が来てくれて、飲みに行って楽しい1日だった。

友達とも、その前の週まで毎週日本に4年ぶりに帰国してたから、この夏は、

毎週遊んでて、彼女がオーストラリアへ帰国し、その翌週また私が今度はオーストラリアへ行ったから、

毎週会えた。

 

楽しい旅の幕開けの初日となった。