今月、今年2回目のオーストラリアへ遊びに行った。

5月のゴールデンウィーク中に、突如思い立ち3日後にはオーストラリアへ飛んだ。

そして、あれから4ヶ月後に再びオーストラリアへ。

理由は、色々あったんだけど、この前行ったばかりだし他の国に行きたかったから、

乗り気ではなかった。

でも、成田⇆ゴールドコースト直行便がなくなるから、最後に直行便で行こうとも思った。

 

今回は、Coolangattaに1泊だけステイして、残りはBalinaにステイすることにした。

で、Byron Bayに住んでた頃も、一度もワイルドコアラを見たことなかったので、

見てみたいって、友達に言うと、Lismoreにあるコアラホスピタルの周辺なら、ワイルドコアラ見れるかもって

教えてもらい、行ってみたら。

 

その日、6匹のワイルドコアラを見ることができた!

 

 

ユーカリの木って、すごく高くて見上げて目を凝らしてみてても、私は1匹も見つけることができなかった。

でも、ファイヤファイターの友達が、すぐにコアラを見つけてくれる。

 

おかげで、私は望遠レンズでコアラを見ることができて、初めてのワイルドコアラに感動した。

たくさんオーストラリアには行ってるけど、今回が初。

 

友達が、コアラは木に隠れてる上手いし一体化してるから、見つけるの大変だよって言ってたけど、

その割に彼は見つけるのがすごく早かった。

 

 

たくさんコアラ見つけてくれて、ありがとう!

さすが、ファイヤーファイター。