初めての北海道ひとり旅。

海に入る旅しかしないので、今年は先月初の大分へ行き、今月は北海道で海の入らない旅第二弾。

 

ジェットスターのバウチャーを使おうと思い、行って見たいけど行かない場所をチョイスした。

札幌雪まつりに合わせて、予約したけど、北海道へ行く直前に支笏湖を知り、

こっちに行きたいと思い、急遽プランを変更した。

 

1日4本しか運行してないバスで、新千歳に朝の9時に到着し、

2時間半近く、空港で時間を潰し、いざ支笏湖へ。

 

氷の世界は、初めての体験。

 

 

壮大で美しい世界。

 

 

 

 

夜の部も見たかったけど、なんせバスが1日4本の運行で断念。

朝、空港で知ったけど、札幌から夜の部用にバスツアーも出てた。

 

来年は、この近くにステイして、昼夜と温泉を楽しみたいなと思った。

 

北海道が、こんな素晴らしく楽しいというのを今回知って、

もっと色々行ってみたいなと感ました。

 

海に入らない旅が、楽しいことを知った。

 

やっぱり、自分の足で赴き、目で見て、感じて。

これに勝るものはないな。